ピクシブ百科事典

松井誠一郎

まついせいいちろう

『仮面ライダースカル メッセージforダブル』に登場する探偵。

概要

演:山本太郎

 鳴海探偵事務所初代所長・鳴海荘吉相棒。愛称はマツ
 眼鏡をかけた痩身の男性で、ボードに関連人物の写真を張ることで作る相関図を作って荘吉を手助けする。彼の存在を知った二代目所長は「うちのフィリップ君みたいなものかなあ」と発言している。
 細かな資料集めで荘吉と共に数々の難事件を解決してきた。

関連項目

仮面ライダーW 仮面ライダースカル MOVIE大戦CORE

       ここから下はネタバレだ。それでも前に進むか?

\スパイダー!/

 その正体は、10年前に風都を騒がせていたドーパント第1号、スパイダー・ドーパントその人。
 あこがれていた歌手メリッサを悪徳社長から守るために小森からスパイダーメモリを購入し、怪人になった。しかしメリッサが荘吉を愛していたことを薄々知っていたマツは次第にガイアメモリの多様による慢心に染まっていき、結局は単なる怪人に成り下がってしまうこととなる。
 かくしてマツによる大量殺人(詳細はスパイダー・ドーパントの記事を参照)という一大パフォーマンスによってミュージアムガイアメモリ販売ルートを確保していくこととなった。
 一人の女を守るために行った彼の悲壮な決断は、いつしか町全体を地獄の業火と涙の雨に変えていったのである。

pixivに投稿された作品 pixivで「松井誠一郎」のイラストを見る

コメント