ピクシブ百科事典

氷属性男子とクールな同僚女子

こおりぞくせいだんしとくーるなどうりょうじょし

殿ヶ谷美由記が描く、妖怪男子と猫目女子の職場交遊ラブコメ。
目次[非表示]

概要

pixivユーザー「とのがや」が連載している創作漫画。2018年8月3日にTwitterへの投稿が始まり、pixivでは数話ごとにまとめて投稿されている。
pixiv2019年2月更新回にてスクウェア・エニックス(ガンガンpixiv)で「殿ヶ谷美由記」名義での連載と書籍化が発表された。19年7月現在、既刊1巻。

登場人物

氷室くん
雪女の末裔で銀髪が涼しげな長身の青年。表情はやや乏しいものの、感情が昂ると所構わず吹雪を呼び、嬉しいことがあるとミニ雪だるまを大量に召喚する。花や猫など、寒さに弱いものばかり好きになってしまう因果な男。
何かと親身になってくれる冬月さんをすっかり好きになっているが、冬月さんが毎度のように気持ちを届けてはクールに立ち去るため、彼のほうは機会を見つけてお返しするので精一杯。
気を抜くと関西の訛りが出る。

冬月さん
ぱっちりとした猫目の泰然とした女性。デスクが隣の氷室くんが気になっており、思いやりゆえに敷藁をプレゼントしたり足ツボを指圧したり、何くれと世話を焼く。風変わりなところもあるが、いつも真摯で大真面目。氷室くんとの距離が近づくことを嬉しく思いながらも、位置づけは「友達」からなかなか動かない。
にゃめろうという名の黒猫を溺愛しており、遊んでいる時には驚くほどデレデレになる。
おしゃれなピアスをたくさん持っている。

冴島くん
素っ気なくも面倒見のいい氷室くんを「温かい人」と称する、ぶっきらぼうな後輩。冬月さんとのふれあいで氷室くんが吹雪いている場面に出くわし、巻き添えで冷やされることが多い。狐森さんの尻尾も尻尾以外もかわいいと思っている。

狐森さん
冬月さんと親しい同僚。表情豊かでテンション高め。冬月さんが氷室くんに向ける好意を察しているものの、肝心の本人が鈍感なので少々やきもきしている。冴島くんとは軽口を叩き合う気の置けない仲。油揚げが大好き。

リンク

関連タグ
創作男女 身長差 妖怪 社内恋愛

掲載ページ
氷属性男子とクールな同僚女子 - シリーズ一覧
氷属性男子とクールな同僚女子 - pixivコミック

関連記事

親記事

オリジナル漫画 おりじなるまんが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「氷属性男子とクールな同僚女子」のイラストを見る

コメント