ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

pixivユーザー「とのがや」が連載している創作漫画。2018年8月3日にTwitterへの投稿が始まり、pixivでは数話ごとにまとめて投稿されている。
pixiv2019年2月更新回にてスクウェア・エニックス(ガンガンpixiv)で「殿ヶ谷美由記」名義での連載と書籍化が発表された。21年11月現在、既刊5巻。

ゼロジー×リーベル制作でのアニメ化が決定。開始時期は未定。

登場人物

氷室くん
雪女の末裔で銀髪が涼しげな長身の青年。表情はやや乏しいものの、感情が昂ると所構わず吹雪を呼び、嬉しいことがあるとミニ雪だるまを大量に召喚する。花や猫など、寒さに弱いものばかり好きになってしまう因果な男。
何かと親身になってくれる冬月さんをすっかり好きになっているが、冬月さんが毎度のように気持ちを届けてはクールに立ち去るため、彼のほうは機会を見つけてお返しするので精一杯。
気を抜くと関西の訛りが出る。

冬月さん
ぱっちりとした猫目の泰然とした女性。デスクが隣の氷室くんが気になっており、思いやりゆえに敷藁をプレゼントしたり足ツボを指圧したり、何くれと世話を焼く。風変わりなところもあるが、いつも真摯で大真面目。氷室くんとの距離が近づくことを嬉しく思いながらも、位置づけは「友達」からなかなか動かない。
にゃめろうという名の黒猫を溺愛しており、遊んでいる時には驚くほどデレデレになる。
おしゃれなピアスをたくさん持っている。

冴島くん
素っ気なくも面倒見のいい氷室くんを「温かい人」と称する、ぶっきらぼうな後輩。冬月さんとのふれあいで氷室くんが吹雪いている場面に出くわし、巻き添えで冷やされることが多い。狐森さんの尻尾も尻尾以外もかわいいと思っている。

狐森さん
冬月さんと親しい同僚。表情豊かでテンション高め。冬月さんが氷室くんに向ける好意を察しているものの、肝心の本人が鈍感なので少々やきもきしている。冴島くんとは軽口を叩き合う気の置けない仲。油揚げが大好き。妖狐の末裔である。

火鳥くん
中途入社の明朗な青年。氷室くんの幼馴染みで、昔から人騒がせなところがある不死鳥の末裔。死ぬほどへこんでもすぐに復活し、高揚すると所構わずミニ花火を炸裂させる騒々しい男。音無さんにベタ惚れしている。

音無さん
営業で働く火鳥くんの先輩。持ち前のエネルギッシュさで仕事に邁進しており、その生き様から火鳥くんに慕われている。火鳥くんからの何かと誤解を招きそうなストレートなアプローチが悩みの種。

ゆきみん
活発でそれなりに兄思いな現役学生の氷室妹。雪女の末裔であることを公表している人気読者モデル。タレントとしても下積み中。兄妹で人の好みが似ており、バイト先に同僚と連れ立ってやって来た冬月さんに瞬く間に懐く。しばしば兄を出し抜いて約束事を取りつけているが、冬月さんから氷室くんに話が筒抜けになるため、兄妹にとっては不本意な3人行動になることも多い。

流星
ボカロP出身の若きミュージシャン。難曲を作るため歌い手にもこだわり、ゆきみんのデビュー曲に「理想の声」を見出して新曲のオファーを出した。歌手としてまだまだ拙いゆきみんと衝突するものの、氷室くんに諭されたことで態度を軟化させ、歩み寄りの姿勢を見せる。

リンク

関連タグ
WEB漫画 創作男女 身長差 妖怪 社内恋愛

掲載ページ
氷属性男子とクールな同僚女子 - シリーズ一覧
氷属性男子とクールな同僚女子 - pixivコミック
氷属性男子とクールな同僚女子 - ガンガンONLINE

『氷属性男子とクールな同僚女子』TVアニメ公式

関連記事

親記事

オリジナル漫画 おりじなるまんが

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「氷属性男子とクールな同僚女子」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました