ピクシブ百科事典

琴座のオルフェ

らいらのおるふぇ

聖闘士星矢のキャラクター
目次[非表示]

概要

CV:神谷浩史

11月15日生まれ、A型。19才。身長173cm、体重60kg。ギリシャ出身で、聖域で修行する。
実力は黄金聖闘士をも凌ぐという伝説の聖闘士。
神すら心酔させるほどの竪琴の名手でもあり、その琴の音色は教皇や黄金聖闘士たちにも慕われ、悩める人々の心を癒したといわれる。
闘いに於いても、体を使った武術ではなく竪琴の音色での催眠や弦を操っての攻撃を得意とする。

ユリティースという恋人がいたが、彼女が毒蛇に噛まれ死亡した際に彼女を生き返らせようと冥王ハーデスに願い出て、その琴の音で心をうたれたハーデスは彼女を現世に連れ帰る事を了承する。

だが、地上に出る前に死者が現世に出る事を良しとしないパンドラファラオらの策略によりユリティースは第2獄の花畑で下半身が石となり身動きが取れなくなり、彼は彼女の側にいることを選び長らく聖闘士の仕事を放棄して13日に一度ハーデスや冥界の幹部達に演奏を聴かせる生活を送っていた。

しかし、冥界に乗り込んできたペガサス星矢アンドロメダ瞬との出会いにより、死者を蘇らそうとした己の過ちに気付く。改めて聖闘士としての責務を果たすことを決意しファラオを倒した後にハーデスを倒そうとするも、その策略に気づいたラダマンティスに致命傷を負わされ、自分ごと最期の技を用いてラダマンティスを星矢に撃たせ絶命した。

 ストリンガーノクターン
 ストリンガーフィーネ
 デストラップセレナーデ

関連記事

聖闘士星矢 白銀聖闘士

pixivに投稿された作品 pixivで「琴座のオルフェ」のイラストを見る

コメント