ピクシブ百科事典

相良瑠海

さがらるみ

漫画『selector stirred WIXOSS』の登場人物。

ホビージャパンウィクロスマガジン』で連載されていた漫画『selector stirred WIXOSS』の登場人物。

白戸沙良由良姉妹に誘われてテーブルゲーム部に入部した中学2年生。校内では飛び抜けた美人と評判で、男子生徒とWIXOSSで対戦する時は制服の胸元を開いて動揺を誘っていると言う噂が立つほどであったが本人は男子から性的な視線を向けられることに強い苦痛を感じており、そうなった原因の一つは元から人懐こい性格の由良が所構わず行き過ぎたスキンシップを取って来ることにあると考えていたらしい。

そして、由良以外の部員4人と同時期に都市伝説ルリグ(本編中に対戦の描写が無いのでどのようなルリグを使っていたかは不明)を引き当ててセレクターとなりルリグに託した願いは「由良のセクハラを止めさせたい」と言うようなものだったと推測される。

しかし、バトルを勝ち抜いて夢限少女となった瑠海改めララ・ルーを待ち受けていたのは、三角木馬にまたがってアヘ顔を晒すと言うセレクター時代の願いは何だったのかと言いたくなる屈辱的なプレイと、ソウイ共々「商品展開打ち切り」と言う開発サイドの残酷極まりない放置プレイだった!

……と言うTCG側の事情はさておき、最終話で会ったことも無い誰かの手により全ルリグが解放された後、高校進学を機にルリグ時代の散々な仕打ちで吹っ切れたのかグラビアアイドルとしてデビューしている。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「相良瑠海」のイラストを見る

コメント