ピクシブ百科事典

芦名星

あしなせい

かつてホリプロに所属していた女優・元ファッションモデル。故人(1983年-2020年)。
目次[非表示]

プロフィール

1983年11月22日生まれ、福島県郡山市出身。T165、B83-W58-H80。本名は五十嵐彩(いがらしあや)
中学卒業と同時に上京日出女子学園高校在学中にスカウトされる。しかもスカウト場所がホリプロ本社前であった。2002年にモデルとしてデビューして『CanCam』や『PINKY』といった横文字系ファッション雑誌がメインだった。同年に『しあわせのシッポ』(TBS)にて連ドラ初出演と同時に女優デビューしたものの、ほんの僅か数秒程度の出演だった。

2003年に『Stand Up!!』(TBS)を得て、2005年に『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日)にて初めてのヒールキャラとしてを演じた。2006年日本カナダイタリアフランスイギリスの5ヶ国合作映画『シルク』にてミステリアスな少女役を演じて以降、女優活動に専念する事し、数多くの作品に出演していった。

突然の訃報

2020年9月14日都内の自宅マンションにて死亡している状態で発見された。享年36歳。現場の状況から自殺の可能性が高いとの事。奇しくもこの日は週刊プレイボーイ集英社)にて自身のグラビアが掲載された日でもあった。
彼女に対しての誹謗中傷が無いばかりかグラビア撮影に関しても「次はいつ撮影するのか?」と前向きだった事やその翌月には準レギュラーとして出演していた『相棒 シーズン19』(テレビ朝日)が放送される事も決まっており、それ以降はテレビや映画の出演も控えていた事からもホリプロばかりでなくテレビ業界や映画業界の関係者からも驚きとショックは隠せなかったという。

なおテレビ朝日は最終出演作でもある『相棒 シーズン19』におけて、彼女の出演シーンはカットせず代役も立てる事もなくそのまま放送される事が発表された。また公式Twitterにおいても彼女の死に対しての哀悼のツイートを投稿した。

関連動画

関連タグ

女優 モデル ホリプロ

三浦春馬 藤木孝:かつてドラマブラッディ・マンデイ』にて共演したが、彼女と同じ年に自ら命を絶った俳優。それに加えて藤木氏は所属事務所も同じホリプロだった。

外部リンク

Wikipedia

関連記事

親記事

ホリプロ ほりぷろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「芦名星」のイラストを見る

コメント