ピクシブ百科事典

概要

レッドマン』の主人公、レッドマンがあまりに残虐な事から、ファンから勝手につけられた愛称。

というのも、特に何もせずにぶらぶら表を歩き回っている怪獣を見つけるや否や「レッドファイト!」と叫んで一方的にケンカを売り、逃げようが延々追いかけ続け、武器を片手にボコボコに痛めつけ、最後は殺害するというお決まりのパターンを見ればそれがあながち的外れではないことが分かるだろう。
怪獣が最初からレッドマンに追い掛け回されていることもしばしばあり、ナレーションも戦闘時にはまったく無くやたら不気味なBGMが流れるだけなので、冷静に見てみればチャージマン研ブロッケンマン以上のド鬼畜にしか見えない、と言うのもある。

特に昨今の円谷プロが『ウルトラマンコスモス』や『ウルトラマンX』などの「撃つな! 怪獣だって友達だ!!」路線を進めていった昨今から見れば、レッドマンが絶滅危惧の怪獣を狩りまくる密猟者に見えて仕方ないのも無理はないだろう。

追い打ちをかけるかの如く、最近では怪獣以外にも容赦なく襲い掛かっていたという目撃情報まであるとか…。

小泉鈍一郎&レッドマン
赤いあいつ4コマ バッティ、ヤモー、スパルダ、ガメッツ登場
レッドマンVSガラダK7&ダブラスM2
『赤い霧がたくさん湧くちほーがあると聞いて』

…でもまあ、それでも公式では「平和を愛する心優しい正義の人」なんですよ、今でも。

関連項目

鬼畜ヒーロー 通り魔
赤い悪魔 赤いあいつ

おはよう!こどもショー

サンダーブレスター

関連記事

親記事

レッドマン れっどまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「赤い通り魔」のイラストを見る

コメント