詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

NARUTO』に登場する忍者隠れ里の一つ。
木ノ葉隠れ砂隠れ草隠れ滝隠れの各里と合同で中忍試験を開催する間柄。額当てマークは縦に四本線。
その名の通りが多い気候で、内部はビルが乱立するごちゃごちゃとした近未来的な構造になっている。忍びの装いもゴーグルやシュノーケルマスク等を装着していたり雨傘やカラ傘を携えている者が多く、カラ傘は武器が仕込まれている。また、火遁系統の術を使う際は起爆札を使う事が多い。
大国である火の国、風の国、土の国に囲まれた小国に存在しており、大国の戦場として荒らされる事も珍しくない存在だった。
 名前自体は中忍試験編から登場していたが、実際に内部が描かれたのは第2部以降になってからである。また、雨が多く晴れの日が少なく日差しがあまり差さない影響からか、花は高級品とされている。
 もとは山椒魚の半蔵が統治していたが、彼に弥彦を死に追いやられ激怒した長門達との間で内乱が勃発、やがて長門によって半蔵一門は皆殺しにされ、以降は長門の仲間たちが所属するの傀儡政権となった。対外的には内乱があった事も、それらが終結した事に関して正確な情報があまり察知されておらず、実際に半蔵死亡後は小南が半蔵に変装して成り変わっていた事もある。
 pixivでは序盤に登場した連中(我愛羅に一瞬で殺された雨隠れのおじさんなど)ではなく、長門・弥彦・小南の三人が描かれたイラストが多い。

所属

新雨隠れ

旧雨隠れ

カラ傘組

三位一体組

関連タグ

NARUTO 忍者 隠れ里 
砂隠れ 雲隠れ 霧隠れ 岩隠れ 滝隠れ 木ノ葉隠れ 草隠れ 雪隠れ 湯隠れ 音隠れ 

半蔵(NARUTO) 伝説の三忍 雨隠れのおじさん カラ傘組 三位一体組 暁(NARUTO)

関連記事

親記事

NARUTOの登場キャラクター一覧 なるとのとうじょうきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「雨隠れ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「雨隠れ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました