ピクシブ百科事典

SIC

しょうたろういしのもりずちるどれん

「俺は相手に後ろを見せるのが嫌いな性分でな」「人呼んでさすらいのヒーロー!」「V3、後は頼む!」「電磁エンドッ!!」
  1. Super Imagenative Chogokin=S.I.Cの表記揺れ。
  2. 「SiC」。炭化ケイ素半導体として使われ、最近では鉄道車両でも採用。
  3. sas9791石ノ森章太郎作品を元に書き上げた二次創作小説。なお、Shotaro Ishinomoris' Chidrenで「SIC」とつけたらしい。もちろん、S.I.Cのパクリ(本人談)。

本稿では3について解説する。

概要

主なパロディ(本人はあくまでパスティーシュと言い張っている)元は『仮面ライダーSPIRITS』『人造人間キカイダー』『キカイダー01』『イナズマン』『イナズマンF』『快傑ズバット』『スカルマン』『仮面ライダーディケイド』など。その他にも多くの石ノ森作品や他の媒体がパロディされている。

サブロー・ハカイダーワルダーなどのダークヒーロー、ジェネラルシャドウ地獄大使、ウデスパーなどの大幹部、独自解釈の大首領など、悪役の描写に多くの字数が割かれているのが特徴。

pixivに投稿された作品 pixivで「SIC」のイラストを見る

コメント