ピクシブ百科事典

Sensetale

せんすてーる

Undertaleの入れ替わり系AUの1種である(メイン画像にはUnderpants要素が組み込まれたSensepantsのタグがある)。
目次[非表示]

ネタバレに要注意!Undertale未プレイの方はまず原作をやるように。

特徴

SensetaleはUndertaleのAUで、主人公、裏主人公共にモンスターとなっている珍しいキャラクター入れ替え系AUである。

キャラクター

主人公
SensetaleではUndyneとなっている。
Sans
原作におけるFloweyの役割を担っている。プレイヤーからはクソ骨と呼ばれる。余談だが、無駄な苦労という意味を持って、糞骨という言葉が日本に実在する。
Muffet
原作におけるTorielの役割を担っている。
Asgore
原作におけるNapstablookの役割を担っている。
Flowey
原作におけるSansの役割を担っている。黄緑色のパーカーを着ている。本気を出すと左目が赤くなる。
Chara
原作におけるPapyrusの役割を担っている。虹色のマフラーを巻いている。
Mettaton
原作におけるGrillbyの役割を担っている。
Frisk
原作におけるUndyneの役割を担っている。武器は木の枝からなる棒切れだが、デルタルーンが刻まれた盾を防具に持っているので、プレイヤーからはとある緑の剣士に似ているとまで言われる。
Torielton
原作におけるMettatonの役割を担っている。サイボーグ化したヤギのモンスター。
Napstablook
原作におけるMuffetの役割を担っている。シルクハットを被り蝶ネクタイを付けている。
Grillby
原作におけるAsgoreの役割を担っている。

特定ルートのネタバレ注意

Papyrus
原作におけるCharaの役割を担っている。Undyneが虐殺を働けば死の淵から蘇る、裏主人公。

関連タグ

UndertaleのAU一覧

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント