ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超決戦!ベリアル銀河帝国の編集履歴

2017-07-22 13:12:33 バージョン

超決戦!ベリアル銀河帝国

ちょうけっせんべりあるぎんがていこく

正式名称 『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』。2010年3月23日に松竹配給にて全国上映された。略称は「ベリ銀」など。

概要

ウルトラマンシリーズ45周年記念作品。

ナレーターはウルトラQでおなじみの石坂浩二

正直、大人がみても感動してしまう程ハイクリオリティな作品である。


あらすじ

ある日、ウルトラの国を襲ってきた謎の飛行物体…中から現れたのは3体のダークロプス

突然のことで驚くものの、ゼロはセブンと共にこれを退ける。


調査の結果、ダークロプスの残骸から強力なマイナスエネルギーが確認された。

それは自分達の住む宇宙とは全く違う宇宙「アナザースペース」から発せられるものであった。


原因を探るべくゼロ一人が行く事となり、降り立った惑星アヌーで破壊の限りを尽くすレギオノイドを倒す。

しかしそこで不測の事態が起きた…アナザースペースの太陽にはウルトラ戦士にパワーを与える力がなかったのだ。

カラータイマーが赤色に点滅する中、止むを得ずゼロは負傷したアヌーの青年・ランに憑依し、彼の弟・ナオに「俺が君を守る」と約束した。


そして偶然出会ったエメラナ姫と共に、アナザースペースの危機を救う要であるバラージの盾を探す旅に出る…


登場人物

ウルトラ戦士

ウルトラマンゼロ

本作の主人公。

セブンからウルトラゼロブレスレットを授かり、アナザースペースへと向かう。


ウルトラマン

ウルトラセブン

ゾフィー

ウルトラマンジャック

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンレオ

アストラ

ウルトラマン80

ユリアン

ウルトラマンマックス

ウルトラマンゼノン

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンヒカリ

ウルトラの父

ウルトラの母

ウルトラマンキング

ウルトラマンノア


アナザースペースの戦士達

後のウルティメイトフォースゼロ

グレンファイヤー

ミラーナイト

ジャンボット

映画公開に向けて、銀河連邦の戦士たちがアップを始めたようです。何か違う


主要人物

ラン

惑星アヌーの開拓民の青年。

ナオの窮地を救った際に致命傷を負い、自分達の前に現れたゼロに憑依される。


ナオ

ランの弟で、父から託されたバラージの盾のかけらを持っている。

幼いながらも高い戦闘技術を持ち、ベリアル軍との決戦ではジャンボットと共にダークゴーネと戦った。

ちなみに、ベリアルの息子と瓜二つの容姿をしているが、関係は不明。


エメラナ・ルルド・エスメラルダ

本作のヒロインで惑星エスメラルダの第二王女。

ミラーナイトによって一人ジャンバードに転送されていた矢先にラン・ナオ兄弟と出会った。


その他アナザースペースの協力者

炎の海賊

ベリアル軍に抵抗する正義の宇宙海賊で、グレンファイヤーが用心棒を務めていた。

船長はガル・ギル・グルの三兄弟で、他にも構成員が沢山いる。

ちなみにガル役の平泉成氏は、過去にウルトラマンガイアにて千葉参謀を、ウルトラマンメビウスにてバン・テツロウを演じている。


二次元の民

鏡の星に暮らす人々で、劇中では声だけの出演。

ベリアルウィルスに侵されたミラーナイトを保護していた。

声を担当したのはかつてミラーマンこと鏡京太郎役を演じた石田信之氏。


ベリアル銀河帝国

前作において怪獣墓場におけるウルトラマンゼロとの死闘の末、アナザースペースへとやって来た(迷い込んだ)ウルトラマンベリアルが築き上げた一大帝国


余談

ウルトラマンジード 1話


関連タグ

ウルトラシリーズ

ウルトラマンゼロウルトラマンベリアル

円谷


ウルトラマンゼロTHEMOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました