ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イツキ(SAO)の編集履歴

2018-06-03 18:18:52 バージョン

イツキ(SAO)

いつき

イツキとは「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」に登場するオリジナルキャラクターである。

「…なーんてね」


タグ表記について

ゲーム版SAOシリーズの男性オリジナルキャラクターとしては珍しく投稿数が多い。

2018年5月現在、その大半が女主人公との女性向けカップリング絵で「イツ主」「イツ主♀」などのタグが使用されているため、今後の投稿の際には同様のタグを併記するのが望ましいと思われる。

この手の絵が苦手な人はマイナス検索を併用しよう。


また、同時点で「イツキ(SAO)」よりも「イツキ」単独の方が使用タグが多い。


概要

SAOフェイタル・バレットに登場するオリジナルキャラクター。

GGOトッププレイヤーの一人で、有名スコードロン《アルファルド》のリーダーを務める。

人を煙に巻く飄々とした言動ながら、その内には冷静な思考と洞察力を秘めるイケメンスナイパーを絵に描いたようなプレイヤー。

その様からGGO内の女性人気は非常に高くファンクラブまで存在するほど。

ツェリスカとは旧知の仲、顔を合わせればお互いに皮肉を飛ばし合うような関係にある。


VR内でのプレイヤーの言動を見て、そのリアルを想像するのが密かな楽しみ。

しかしながらそれは仮想と現実を完全に切り離してしまっていることの裏返しでもあり、仮想現実に対する姿勢は良くも悪くも非常にドライ。キリト一行を「信頼だけでなく覚悟で結ばれた関係」と感心する一方で女性陣の間にキリトを巡った争いが起きていないことに疑問を感じている。主人公に対しては人を信用しすぎるとして忠告を入れるも、お人好しが全く治らないために荒療治がてら罠にかけたこともある。

ニュービーであった頃はもっと純真であったようだが、今では黒歴史でしかない模様。


主人公には非常に入れ込んでおり、アルファルドを放り出して主人公のスコードロンに加入するほど。キリトから死銃の話を聞いた際も、標的になりうる身でありながら主人公への興味からGGOに残ることを選んだ。


やがてイツキは彼女(彼)に強く惹かれていき、SBCフリューゲルの攻略は達成されるが……?


能力

ドラグノフ狙撃銃をモチーフとしたDragon系の狙撃銃を使用するスナイパー。狙撃だけではなくトラップを駆使した絡め手も併用し、リーダーらしく作戦指揮能力とコミュニケーション能力も高い。

一方でスコードロンのリーダーではあるが、そのメンバーは彼のカリスマに惹かれて集まってきた者が多いようで、本人曰く運営は副官のパイソンに任せきりとのこと。


ゲーム上には反映されないが、衣装の「ゼロ・ディフェクト」はレア素材をふんだんに使用した防具である。


ゲーム上の性能

絡め手を得意とするとの設定通り、メインアームこそSRだが各種デバフと地雷トラップを有するデバファー。

更にはサブアームが最強装備の一角である光学SMGシリウス系であることに加えてコンバットナイフや突進技まで備えているため、攻撃面では遠近共に隙がない。

スナイパーだと思っていると敵に回した時に痛い目を見るので要注意。


関連イラスト

上述の通り、カップリング絵は「イツ主」「イツ主♀」などで検索すると良い。


ほぼイツキ詰め【SAO】イツキさん


関連タグ

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット GGO

ドラグノフ狙撃銃

イツ主 イツ主♀


問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました