ピクシブ百科事典

ミスト(SAO)

みすと

NTT、バンダイナムコゲームス合同企画のVRアトラクション、ソードアート・オンライン レプリケーションに登場するメインヒロイン。
目次[非表示]

概要

CV:不明(未公開)
本作のメインヒロイン。紺色の髪でショートカット、顔の右に髪の分け目がある。恐らく地毛もこの色だと思われる。瞳の色は薄い紫色。

SAO開始初日

ゲーム開始時の初期装備は水色に紫のラインが入った上着に黒地で白のラインが入ったスカートを履いており、ピンクのニーソに茶色のブーツ。左右非対称のデザインでブレストアーマー他、左腕上腕部に金属のアーマーがある。
ゲーム開始初日に主人公とはじまりの街の広場で出会い、お互いに自己紹介をした。その後にキリト達から声をかけられお互いに知り合いになった。
広場では主人公と一緒に空が赤くなる様子を目撃、ゲームマスター茅場晶彦が現れデスゲーム化した事を告げると、ミストはログアウトできないと知り絶望の淵へ落とされてしまう。その様子を見ていた主人公はミストを励まし、一緒に上に向かって進んでいくことを決める。
以降は主人公と共に一緒に浮遊城アインクラッドを攻略していくことになった。

SAO攻略末期

主人公と共に浮遊城アインクラッドを攻略し続け、数年後には攻略組の一員として活躍するほどに成長していた。
ミストも主人公同様に3Dモデルが使いまわしな為、SAO開始初日の装備の姿のままになっている。武器は主人公と同じく右手に片手剣、左手にカイトシールド。
円形劇場にて攻略会議に参加。その時には主人公の右側に立って会議の会話を聞いていた。
スカル・リーパーとの戦いの際には主人公と共に奮闘した。

バッドエンディング

この時、守り切れずHPゲージを全損してしまうとミストは目の前で光のエフェクトとなって散ってしまいEDが分岐、ミストが死んだバッドEDを迎えることになる。

グッドエンディング

生き残った場合のグッドEDではその後、主人公と共に第1層のはじまりの街広場に帰還、主人公とはリアルで再会する事を誓い会い、その際に耳元でリアルネームを囁いてくれる。

リアル

リアルネームは(かすみ)。名字は不明。ミストは英語でという意味でゲーム内での名前はリアルネームが元になっている。
年齢や学生であるかは不明。最後は主人公に両手を振って別れ現実世界へ帰還した。

関連タグ

ソードアート・オンラインレプリケーション SAORP SwordArtOnlineReplication
VRゲーム VRアトラクション 

サブキャラクターや作中作内部の用語、ネタタグやカップリングは各記事を参照。

舞台設定SAO ALO GGO オーディナル・スケール アンダーワールド ナーヴギア アミュスフィア オーグマー ザ・シード SA:O
主人公キリト アスナ
キリトの仲間たちユージオ クライン エギル
ゲーム主要人物ストレア フィリア レイン セブン プレミア 主人公(SAO) アファシス クレハ ツェリスカ イツキ ペルソナ・ヴァベル
アプリ主要人物主人公(SAO) シャム コハル エリス エリシュカ
その他主要人物ルクス レン ナユタ ミスト
イラスト関連abec 猫猫猫 黒星紅白 ぎん太
カップリングソードアート・オンラインのカップリング一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ミスト(SAO)」のイラストを見る

コメント