カードテキスト
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、
相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。
●このカードの攻撃力は、自分の墓地のアンデット族モンスターの数×800アップする。
●自分の墓地のアンデット族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
相手の墓地からモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
概要
基本的な仕様はイタズラの大精霊ハロを参照。
ハロの「0/0悪魔」ほどの共通点こそないが、こちらは【ワイト】などをはじめとした、多くのテーマで墓地肥やしが主軸になるアンデット族であり、展開や①の効果による攻撃力orバーンの数値強化には事欠かない。
特に墓地の種族を書き換えるアンデットワールドとは相性が良く、増殖するGや幽鬼うさぎなどの他種族の汎用カードも効果の頭数に出来る。
②の効果は相手の墓地からの特殊召喚。
対象を取らず種族も問わない。先攻1ターン目でも手札誘発や真血公ヴァンパイアの墓地肥やしなどで相手の墓地にモンスターが落ちる機会は少なくない為、蘇生できるモンスターがいないタイミングは少ないと思われる。
ハロにおける破械やユベルのような強力なセルフブレイクギミックが悪魔族ほどは無いのが難点といえるだろう。