ピクシブ百科事典

なななお

なななお

「なななお」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における安部菜々と神谷奈緒のカップリング。

概要

安部菜々は歌って踊れる声優アイドルを目指す"永遠の17歳"。アニメから飛び出してきたような童顔を持ち、"ウサミン星人"というキャラを(年甲斐もなく)演じている。
一方、神谷奈緒はぶっきらぼうな態度のツンデレ娘だが、実はアニメが好きという隠れ趣味がある。奈緒がどんなアニメを見ているか定かではないが、声優を目指している菜々と興味が一致してもおかしくはない。

長らくゲーム上での接点はなかったが、シンデレラガールズ劇場第781話で荒木比奈を交えた3人でアニメ談義をする姿が描かれたことで公式化。後にこのトリオは「虹色ドリーマー」というユニットとなり、交流も日常的なものになっていく。
また、奈緒はSR[夜宴のメイド]でメイドに扮したが、菜々は元々メイド喫茶で働いていたので初登場Rがメイド服である。
すでに2人ともボイスつきになっており、菜々は第4弾、奈緒は第6弾でCDデビュー済み。テレビアニメにもそれぞれ登場する。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
安部菜々 / 神谷奈緒
虹色ドリーマー

pixivに投稿された作品 pixivで「なななお」のイラストを見る

コメント