ピクシブ百科事典

デレマス千葉組

でれますちばぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「千葉」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「千葉」と書かれており、千葉県内出身と設定されているアイドル。
ゲーム内の「お仕事」には「千葉エリア」が出てくるものの、ここで初登場する千葉出身者はいない。
現実の千葉県では『シンデレラガールズ』の単独LIVEイベント「WONDERFULM@GIC!!」「シンデレラの舞踏会」が開催されている。

メンバー

安部菜々プロフィールではウサミン星出身となっているが、「電車で一時間」「方角的には東」といった情報から千葉出身であることが暗に示されている。複数の台詞やラバーストラップ「ご当地コレクション」では千葉名産の落花生と関連付けられている。アニメにおいては、実家から離れてアパートで一人暮らしをしており、事務所には電車で通勤している。キュート。
太田優アッキーという苦労犬を連れている愛犬家。千葉出身の犬といえばチーバくんちば犬がいるがおそらく無関係。キュート。
神谷奈緒トライアドプリムス」では唯一の千葉出身だが、アニメでは3人一緒に通学するシーンがある。クール。
本田未央ニュージェネレーション」では唯一の千葉出身で、集合住宅に家族と住む。アニメで通っていた高校は千葉県内の実在の学校がモデル。美羽とはメル友。パッション。
矢口美羽友達との交流をとても大事にする女の子で、未央ともメル友。パッション。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
千葉県

ノーブルグレース - 「お仕事」の「千葉エリア」で手に入る衣装
三浦あずさ - シリーズ本編に登場する千葉県出身のアイドル。
園田智代子 - 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に登場する283プロ唯一の千葉県出身アイドル。なお、765プロ315プロには複数名出身アイドルがいる。
高槻やよい諸星きらり天道輝 - P@Lにおけるマリーンズ担当。ただし千葉出身者はいない。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス千葉組」のイラストを見る

コメント