ピクシブ百科事典

デレマス茨城組

でれますいばらきぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「茨城」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「茨城」と書かれており、茨城県内出身と設定されているアイドル。

メンバー

木村夏樹バイクを乗りこなしギターをかき鳴らすロックンローラー。[ハートビートロッカー]では愛車を、[ロッキングラヴァー]では自室の様子を見ることができる。「アイドルプロデュース京町編」では運転免許を取った最初の一人旅をして京都を通ったと思い出を語った。アニメではバイクで346プロに通勤する描写があった。パッション。
小松伊吹ダンスに情熱をかける乙女アイドル。19歳ながら制服姿で学園祭LIVEに参加。しかし体操着ブルマは恥ずかしい。パッション。
古澤頼子美術と考古学に博識なインテリアイドル。17歳とは思えない大人っぽさだが[未来の風向き]で学校の課題をしているため、れっきとした学生である。クール。
水木聖來ダンスに情熱をかける愛犬家アイドル。わんこを通じて松本沙理奈(東京都民)や太田優(千葉県民)と交流を深めている。クール。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
茨城県
ローゼンブルクエンゲル(神崎蘭子) - ローゼンブルク(Rosenburg)は「薔薇のお城」という意味で、ボイスドラマで共演していた白坂小梅から「茨の城」→「茨城」呼ばわりされる

高山紗代子 - 『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場する765プロ唯一の茨城県出身アイドル。
渡辺みのり - 『アイドルマスターSideM』に登場する315プロ唯一の茨城県出身アイドル。

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス茨城組」のイラストを見る

コメント