ピクシブ百科事典

ほのちか

ほのちか

「ラブライブ!」の高坂穂乃果と、「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌のコラボタグ。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!」の高坂穂乃果と、「ラブライブ!サンシャイン!!」の高海千歌という、両作品のメインヒロイン同士が一緒に描かれたイラストや小説につけられるタグ。

高坂穂乃果と高海千歌は、共にそれぞれの作品でスクールアイドル活動の中心として周囲を引っ張っていく存在という点が共通しており、pixivにも両者のコラボイラストが投稿されている。
作中でも千歌はスクールアイドルの先輩としてμ’sに憧れており、穂乃果が千歌を励ますイラストが目立つ傾向にある。
またイメージカラーも共にオレンジ色であり、誕生日も千歌が8月1日、穂乃果が8月3日とわずか2日違いである。
さらに細かい点に注目すると、高坂穂乃果と高海千歌の両者は名字の頭が読みこそ違うが「高」となっており、名前の終わりの高坂穂乃「果」と高海千「歌」は漢字こそ違うが読みは同じ「か」であるなどが共通している。

公式では二人は直接共演したことがないが、2017年9月21日に開催された東京ゲームショウ2017の発表会にて声優の伊波杏樹新田恵海が奇跡の共演を果たした。

意味合い的には同じ「ちかほの」がある。

関連イラスト

制服

君がくれた輝いてるもの
憧れのアイドルと一緒に
【ラブライブ】タッチ交代!
僕らの青春

アイドル衣装

ラブライブ!サンシャイン!!
orange!
ほのちか
新しい夢の始まり

関連タグ

ラブライブ! ラブライブ!サンシャイン!!
高坂穂乃果 高海千歌
オレンジ色 橙色

戦隊モノ最終回恒例行事:シリーズを引き継ぐ主人公ということで、最初期はこのタグも付いていた。なお、旬な組み合わせだったためか本元のニチアサキッズタイム関連(スーパー戦隊シリーズ仮面ライダープリキュア)以外ではこの組み合わせに最も多く付けられていた。

pixivに投稿された作品 pixivで「ほのちか」のイラストを見る

コメント