ピクシブ百科事典

まじかる無双天使_突き刺せ!!呂布子ちゃん

まじかるむそうてんしつきさせりょふこちゃん

月刊Gファンタジーにて連載していた三国志を題材とした魔法少女(?)コミックのこと
目次[非表示]

概要

『まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん』 とは、鈴木次郎による日本の漫画作品である。
月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス)にて連載した。全9巻。
公式によるキャッチフレーズは「三国志系暴力的魔法少女コミック!!

三国志の登場人物をベースにしたキャラクター「戦天使」達が「無双天使」を目指して繰り広げる騒動を描いたギャグありシリアスありの漫画作品。三国志大戦やレッド・クリフ等、他の三国志作品のパロディも所々盛り込まれている。
キャラクターはロリ化したり獣化したりなんでもあり。

2007年より全4巻のOVAがリリースされたが、原作とキャラ設定が違う。

pixivでは呂布子ちゃんのタグが使われている。

登場人物

呂布軍

本家ログ①

外見は幼女だが戦場では無敵を誇る戦天使。魔法の杖「ホウテンガゲッキ」の先端に血を浴びせることで魔法が使える。甘党。

陳宮

呂布子の補佐天使。自らが過去に契約したものを召喚することで力を行使できる。辛党。

呂布子軍筆頭武将であり、「陥陣営」の異名で恐れられている。…が、痔を患って以来満足に騎乗できなくなっていた。下界ではヌイグルミのような姿。

三国天使界を放浪していたが、高順と出会い呂布子軍に参入する。極度の馬フリークで馬のこととなると周りが見えなくなる。

魏続と侯成

下界

  • マリエ

呂布子たちのホームステイ先の女子中学生。プロレスラー・二沢の熱烈なファン。

  • 神木巣 カン子

ワシを性的な目で見つめる輩がいる!!!

マリエの同級生であり無二の強敵(親友)。

  • 黒龍院 瑠姫愛
曹操のホームステイ先の少女。筋金入りの腐女子で主従下克上モノがお気に入り。

魏国

そそさま

三国天使界の最大勢力「魏」のトップ。一度下界に降りた時のトラウマでオバチャンが大の苦手。

夏侯惇

曹操の補佐天使。下界に来てからは瑠姫愛の要求で軍服を着用している。かわいいものがすき。天然で空気が読めない。

自分の限界

曹操の配下。褐色の肌に爆乳という出で立ちだが、その武勇は随一。怒りが頂点に達すると悪来モードになり大暴走する。

嬉しいですけんv

曹操の配下。色白で爆乳。関西弁で喋り、曹操のことを「そそさま」と呼ぶ。

曹操配下の軍師。荀彧は穏やかな雰囲気をまとっているが、笑顔で毒を吐く。
郭嘉は情報収集を口実に女性を口説いたりしているが、やるときはやる。

ツンデレ眼鏡

三国天使界随一の才女で詩人。夏侯惇に片想い…だったが瑠姫愛との出会いが彼女の新たな才能を開花させる。ツンデレ

董卓軍

  • 董卓

  • 李儒

李儒

  • 華雄

華雄

蜀軍

辰年ですよっ!

絵茶ろぐ

呉軍

孫呉 v 第一

呂布子ちゃん・甘寧

その他

(左:袁術、右:紀霊)
はちみつが大好き。カレーショップ「マハラジャン」にホームステイしている。紀霊のことを「きーちゃん」と呼ぶ。
袁術の補佐天使。はちみつが大好きな袁術のために自ら養蜂していた。

関連イラスト

呂布子ちゃん
呂布子+曹操

関連タグ

呂布子ちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「まじかる無双天使_突き刺せ!!呂布子ちゃん」のイラストを見る

コメント