ピクシブ百科事典

アウト×デラックス

あうとでらっくす

深夜のバラエティ番組のひとつ。
目次[非表示]

概要

フジテレビのバラエティ番組のひとつ。偉人だって結構おかしな奴(番組曰く「アウトな人」)だった。現代だってそんな奴は結構いるはず、ということから、そういった(と思われる)人たちを招いて、矢部浩之&マツコ・デラックスらとぶっちゃけトークを展開してもらう、という番組。

2011年10月に特番として放送された。2012年に4回ほど、やはり特番として放送されたあと、2013年4月から木曜23:00-23:30の番組として放送されているが、系列局でもテレビ大分テレビ宮崎は、なぜか放送日時を差し替えて放送している。また、赤坂のお友達約2局と汐留のお友達約1局でも放送されてるが、赤坂のお友達はいずれも(放送時間は流石に違えど木曜日に放送されている上、そのうちの約1局は、かつてはフジテレビ系列局だった

出演者

司会

マスター

常連客

2017年4月現在の出演者

下記のメンバーをはじめとする一部の出演者は、単独での出演後に“アウト軍団”としてレギュラー(もしくは準レギュラー)出演している。

バーカウンターガール(育成枠)

カウンター席に毎回座っている女性。

過去の出演者

レギュラー出演者

  • 淡路恵子
    • 2014年逝去。番組公式サイトにて“名誉アウト”と称されている。
    坂上忍
    • 単発時代及び2013年4月4日 - 2016年3月まではレギュラー出演したが、2016年4月以降は収録日である隔週木曜日が全曜日でMCを務める帯番組『バイキング』の時間帯が重なり不定期で出演し続けたが、2016年9月で降板した。

バーカウンターガール

カウンター席に毎回座っている女性。

  • あべみほ
    • 初代バーカウンターガールとして放送開始〜2013年後半までショートパンツ姿で美脚・美尻を強調した体勢で出演し、「日本一の美脚」と一躍話題になったが、2016年5月26日放送回にて降板理由が男性問題だったことが発表された。
    • 2016年11月3日放送回にゲストとして出演。騒動を謝罪し、当時愛人契約のオファーがあったことを告白した。
    小間千代
    • レギュラー放送(#44)のオーディションで決定した、二代目バーカウンターガール。所属事務所とのトラブルにより、2016年5月26日放送回をもって降板(番組内では「引退」と表現されていた)した。

実況

  • 倉田大誠 (フジテレビアナウンサー)
    • 2017年8月24日のみ。大食い魔女ことシングルマザーで、現在は盛岡市でパン屋を経営する菅原初代さんとアウト軍団のお寿司を何皿食べる事が出来るかに関する大食い対決の実況を担当。

コメント