ピクシブ百科事典

アラシ(ゾイドワイルド)

あらし

TVアニメ『ゾイドワイルド』の登場人物にして本作の主人公。
目次[非表示]

燃えろ!ライガー!俺の魂と共に!

概要

所属フリーダム団
ゾイドワイルドライガー

CV:小野賢章

物語の主人公。雷のような前髪が特徴的な少年で、フリーダム団のリーダーを務める。

世界中を旅するゾイドハンターである父イカヅチの影響で、自らの相棒となるゾイドを追い求めて奮闘(という無茶を)していたが、ある時、デスメタル帝国から逃亡した伝説のライオン種ゾイド・ワイルドライガーと運命的な出会いを果たす。最初はワイルドブラスト頼みの無茶な戦い方をしていたが、シュプリーム団のベーコンの特訓を受けて腕を上げ、彼に認められるようになるとタイフウの後押しを受けてライガーと共に古代秘宝Zを探す冒険の旅に出る(但し、目的は「見つけることそのもの」のみであり、ペンネの生活事情を知った際には、「みんなに見せた後でお前にやるよ」と言っており、宝そのものへの執着心は無い)。

しかし、ライガーの相棒となったことは、同時にそれを狙うデスメタルと戦い続けることも意味していた。

人物像

ペロペロキャンディーを舐めるなど子供っぽい面が目立ち、敵であると知りながらドレイクを仲間に誘ったり、人の話を聞かずに意見を押し通そうとするなど、マイペースで強引な面やドレイクの二つ名である「瞬撃」春菊と聞き間違えたり、ペンネに「アンタ、アホなの?」と言われて「そうそう俺アホなんだよね〜」と意図せずしてノリツッコミをするなど天然な部分がある。何よりも「ガキ」扱いされる事を嫌がり、ガキ扱いされると大人だろうが食って掛かるほど礼儀知らずな一面がある。また、ネーミングセンスは壊滅的で、絵も下手(しかも自覚が無い)他、頻繁に生き倒れて、その度に誰かに助けられる等、人間としてはまだまだ未熟。

だが、デスメタル帝国に一方的にやられているワイルドライガーを身体を張って助けようとしたり、しばしば対立する祖父のタイフウを何だかんだで心配したり、ドレイクが自分とライガーを攻撃してきた事よりもRAP隊のラプトールを道具扱いした事に怒りを露わにするなどの義侠心を持ち合わせている。

ワイルドブラスト時には声が若干低くなり、前髪と左目が青白い炎に覆われ、右目は三白眼に変わる。

関連タグ

ゾイド ZOIDS ゾイドワイルド
フリーダム団 ワイルドライガー

pixivに投稿された作品 pixivで「アラシ(ゾイドワイルド)」のイラストを見る

コメント