ピクシブ百科事典

フリーダム団

ふりーだむだんまたはちーむふりーだむ

フリーダム団とは「ゾイドワイルド」に登場する主人公達のチームである。
目次[非表示]

概要

古大秘宝Z」を求めて旅に出たアラシが結成したゾイドハンターチーム。
当初は「「自由」を連想する言葉」であることと、アラシの壊滅的なネーミングセンス のせいで、「のびのび団」というなんとも緩いチーム名であったが、ペンネの指摘を受けて現在のチーム名になった。
また、チームのエンブレムもアラシが描いた本物とは似ても似つかぬワイルドライガーの顔であったが、ペンネに酷評され、彼女が書き直した物へと変更された。
(ワイルドライガーものびのび団については否定的であった。)

最初はシュプリーム団と同じく常に全員が行動を共にしていたわけではなくルールは「どこにいても仲間が困っていたら集合」のみで個々人が自由な意思によって活動していた。(ただし、別行動を取っていたのはペンネのみであり、オニギリは加入時点から共に行動しており、ギョーザは最初に誘った際に入団を断った為、現時点では加入していない。)
そのペンネもカンゴクを脱出して以降は行動を共にしている為、実質的に全員が共に行動する集団となった。
ちなみにアラシの運のなさがチーム全体に影響するのか、チームを結成して以降も何度か生命の危機(デスメタルとの戦闘ではない)に遭遇しており、仲間が増えてもそれは変わらずその都度誰かに助けられている。
構成員の半数がかつてデスメタル帝国に身を置いていたのも大きな特徴である。

またチームの全員がワイルドブラストを使うことができる。

構成員

相棒ゾイド:ワイルドライガー

相棒ゾイド:スコーピア

相棒ゾイド:ガノンタス

相棒ゾイド:トリケラドゴス

所属ゾイド
ハンターウルフ

関連タグ

ゾイド ゾイドワイルド

pixivに投稿された作品 pixivで「フリーダム団」のイラストを見る

コメント