ピクシブ百科事典

無敵団

われらむてきのむてきだん

『ゾイドジェネシス』に登場する反ディガルド武装組織。
目次[非表示]

概要

ディガルド武国に敵対する小規模レジスタンス組織。メンバーの5人はいずれもディガルドにより故郷を追われた難民により構成されている。

使用するゾイドはカミキリムシ型のフィラソード、後に芋虫型のモルガキャノリーに搭乗。それぞれパーソナルカラー通りの色が塗装され、レ・ミィからは「下品な色」と呼ばれていた。
「小さなことからコツコツと」がモットーで、ガチの戦闘ではなく主に輸送部隊の襲撃を行っている。要するに山賊と変わらんワケだが、よそ見」「死んだふり」「お色気などの作戦を駆使して成果を上げており、それなりにディガルドの手を焼かせていたようである。

第16話で仲間からはぐれたルージと出会い、彼の身の上に総員で滂沱の涙を流し無理矢理6人目に仕立ててしまった。その後、ルージを追っていたガラガとも遭遇して交戦、ボコボコにやられるも即和解し、彼も7人目として団に迎え入れた。

しかし、二人を作戦に参加させたことでラカン一派との関係を疑われ、バイオゾイドで構成された本格的な殲滅部隊を差し向けられてしまい、奮戦?虚しく団は壊滅、残されたルージとガラガは悲しみつつその場を後にした…と思いきや全員しっかり生存していた。

一見するとギャグ要員であるが後半でディガルド討伐軍に参加し、雑用や後方支援を任されている。

スーパーロボット大戦K』では上記のメンバーに加えてレイ・ラングレン(『ガン×ソード』)も8人目にされている。

なお、メンバーは名前からわかる通りラ・カン達を逆張りしたキャラ設定となっているのが特徴。

構成員

ア・カン

CV:たかはし智秋
メイン画像参照。無敵団頭領、シンボルカラーはラ・カンとは違って豪放磊落な性格の美女。
兄にティ・ゼの部隊にいたア・ランがいる。

ラ・ムゥ

CV:間宮くるみ レ・ミィ担当の銀髪美少年。シンボルカラーはピンク。おとなしい性格で料理が得意。ア・カンをお姉さまと呼び慕っている。

ゴトシ

CV:太田哲治
コトナ担当の金髪デブオネェ。ガラガを慕っている。シンボルカラーは黄色

フリ・テン

CV:レ・ミィ
ロン担当…ッてダジャレかよメガネをかけたドジっ娘。シンボルカラーは

サイコ

CV:コトナさん
セイジュウロウ担当の女武者。メチャクチャおしゃべりでドジ。持っているのは竹光。シンボルカラーは

関連項目

ゾイド ゾイドジェネシス 三枚目 義勇軍 義賊 パロディ

フリーダム団:のちのゾイドシリーズに登場した「団」とつく組織

関連記事

親記事

ディガルド討伐軍 でぃがるどとうばつぐん

子記事

コメント