ピクシブ百科事典

アンドリュー・グラハム

あんどりゅーぐらはむ

アンドリュー・グラハムとは、『機動武闘伝Gガンダム』のキャラクター。

概要

CV:菅原正志
第13回ガンダムファイトのネオカナダ代表ガンダムファイターで、ランバーガンダムに搭乗する。マッチョでヒゲの中年男性。

元は優男風の宇宙刑事であったが、アルゴらの海賊船が引き起こした事故により妻ノーマを失い、以後、アルゴを敵として付け狙うようになる。アルゴがガンダムファイト代表になったことを知り、ファイト中合法的に抹殺するため自らもガンダムファイト代表に志願した。

最終的に誤解が解けアルゴと和解するが、バーサーカーモードを発動したアレンビーにより、ガンダムファイトへは再起不能の体になってしまう。 その為、ガンダム連合にも参加していない。

「ガンダム アンドリュー」のみで検索すれば砂漠の虎が、「ガンダム グラハム」で検索すれば乙女座のフラッグファイターが大量ヒットしてしまうため、彼のイラストをヒットさせるにはフルネームでの検索とタグ登録が推奨される。

pixivに投稿された作品 pixivで「アンドリュー・グラハム」のイラストを見る

コメント