詳細

ピクシブ百科事典

「なんと心の優しい、美しい娘だ!それに比べてあの野郎、刺してやる‼」
CV:依田英助

概要

太陽戦隊サンバルカン』第27話「真夏の夜の大恐怖」に登場。
アマゾンキラーのロケットに偶然紛れ込んでいた宇宙を素体に誕生した機械生命体

10cm程の蚊に変身する事が可能で、体内の“エイリアン毒液”を注射針のような口から注入して、相手を狂暴な狼人間にしてしまう事ができ、これを用いた『狼人間作戦』の実行を使命としている。ただし毒液の効力自体は弱かったために、後に強化改造されスーパー毒液を生み出した。改造前の蚊の姿になることも可能。

エイリアンの名を冠してはいるが、容姿自体は原料にされた蚊のデザインが前面に押されているので何方かと言えは蠅男に近い姿をしている。なお体には相手から吸い取った血の量を図るメーターが、背中には血液タンクが備え付けられている。

また翅は腰に巻き付けた布の様に、目の部分はクリアになっており、その部分から脳や内臓の様な者が配置されているというグロテスで不気味なデザインとなっている。

武器は『エイリアン爆弾』や槍、青龍刀で、元々が蚊である為に殺虫剤荷はめっぽう弱いという弱点を持つ。

巨大化時には空中を優雅に舞いながら攻撃を仕掛け、「バルトンファ」の上にひらりと舞い降りる身軽さも披露していた。

関連タグ

機械生命体(サンバルカン)

関連記事

親記事

機械生命体(サンバルカン) きかいせいめいたい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました