ピクシブ百科事典

エレあお

えれあお

エレあおとは『スイートプリキュア♪』の黒川エレン/キュアビートと『キラキラ☆プリキュアアラモード』の立神あおい/キュアジェラートのコンビまたはカップリングタグである。

説明

黒川エレン/キュアビート立神あおい/キュアジェラートはともに青キュアである。
その他の共通点は、

  • 両者とも中学2年生である。
  • 両者ともツリ目である。
  • 両者ともチームには3番目に加入した。
  • 両者ともネコ科の動物のイメージがある。
  • 両者とも音楽になじみ深い。ギタリストである。(種類での相違点としてエレンはアコースティックギターで、あおいはエレキギター
  • 両者とも勉強が良くでき、運動神経が良い。(運動面の方ではエレンは主に敏捷性、あおいは主に筋力が優れる。勉強面では学力がエレンはと同じ程度、あおいは学年トップ5に入るほど。)
  • 本放送年が奇数年である。(スイートプリキュアは2011年、キラキラ☆プリキュアアラモードは2017年。)

相違点は、
  • エレンは異世界妖精出身だが、あおいは人間界出身である。
  • エレンは当初は敵側で登場しのちにプリキュアに転身したが、あおいはすぐにプリキュアに覚醒した。
  • エレンは髪の色が紫色だが、あおいのそれは青色である。
  • エレンの口調は女言葉だが、あおいの口調はやや男性寄りの中性口調。
  • エレンは家族がいないが、あおいは家族(&保護者代わりの執事)がいる。
  • エレンは特に所属はないが、あおいはロックバンドに所属している。

関連タグ

プリキュア スイートプリキュア キラキラ☆プリキュアアラモード
ブルーチーム 青キュア
百合キュア 歌キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「エレあお」のイラストを見る

コメント