ピクシブ百科事典

オウガイ(トリコ)

おうがい

ここでは週刊少年ジャンプ漫画「トリコ」に登場する食材を挙げる。
目次[非表示]

概要

読者投稿の食材。の顔を模したの中に単眼の生物が入っており、あらゆる海のを食い尽くすほどの食欲から鬼貝(オウガイ)と呼ばれている。
無論、貝の中には今まで食べた魚の身が無数に連なっており、太古の魚の味も蘇らせる。

現代では絶滅しているものの、グルメ界のエリア8への道中、ゴールドラビリンスで見つけた金の缶詰の中に入っており、匂いを嗅いだトリコはこれをフルコースに入れる事に決定したが、どうやっても缶詰を開けられなかった。
そこで小松はエリア6で金の調理器具を作る際、二代目メルクにこっそり缶切りを作ってもらい、これからエリア2で起こる最終決戦前の食事でようやく開封した。
その際トリコは左目の下の傷が痛んだが、原因は缶詰に封じられていた三人目の鬼がトリコの体内に戻った為である。

トリコとリン結婚式では「魚料理」としてグリルにされた。付け合わせとしてフグ鯨サンサングラミーマダムフィッシュ、そして魚宝アナザ刺身として盛られた。

関連項目

トリコ オーガ(鬼)

トリコのフルコース

前菜BBコーン
スープセンチュリースープ
サラダエア
魚料理オウガイ~遠い海の記憶
肉料理完象-エンドマンモス-
メインGOD
デザート虹の実
ドリンクビリオンバードの卵

関連記事

親記事

トリコに登場する生物一覧 とりこにとうじょうするせいぶついちらん

兄弟記事

コメント