ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

洞窟に生息する巨大生物。その全長は40mほど、体重も17t近くもあり、象サイズのトロルコングを簡単に丸呑みする程の大食い

捕獲レベルは21~25とされているが、更にレベルが高い個体もいる。

無数のが生えており、3つの顔面から突出し、ライオンのようなを持っている不気味な姿。

主な武器から吐き出す毒液と、から直接絞り出す消化液。また、鼻先にあるピット器官は0.0001度の狂いもない強力な赤外線探知機であり、暗闇の中でも獲物を探し出すことが可能。巨体に見合わず動きは機敏で、ココの毒砲を簡単にかわせる。

皮膚は極めて伸縮性に優れており、ギュッと固めることで高い防御力を発揮する。
また再生能力も非常に高い。

かなり美味い㎏単価150万円と破格の値が付けられている。

かねてより作者からは「世界のどこかにはもっと強い個体がいる」とされ、さらに一龍三虎の過去編では、

子供時代の三虎がデビル大蛇に挑んで敗北したが、アカシアの説明では「世界最大級のデビル大蛇はこの世界の8種の獣たちの王“八王”と遜色ない実力を持つ」とされており、つまり人間界で登場したレベル20のデビル大蛇は赤子同然である事が示唆されていた。

原種

ネオ八王達との戦いで登場したグルメ界に生息するデビル大蛇の原種

全長1200mと人間界に生息する個体よりも遥かに巨大で、ネオですら油断すれば身体を溶かされる程の消化液を有している。

エリア5を支配する八王“鹿王スカイディア”の背中を覆う捕獲レベル4000以上の猛獣がひしめく森林地帯に生息しており、ネオを敵視するスカイディアの意志に従って彼が生み出した裏の世界で同じくスカイディアに呼ばれた他の猛獣とネオに襲いかかった。

気になるその捕獲レベルは5100と人間界の個体とは比較にならない。

ちなみに捕獲レベル5100はグルメ界でも最強クラスの数値であり、これを超える猛獣は、八王と捕獲レベル10000のGODのみである(参考リンク)。

関連項目

怪獣 クリーチャー
毒蛇

関連記事

親記事

トリコに登場する生物一覧 とりこにとうじょうするせいぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デビル大蛇」のイラストを見る

コメント