ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「PERFECT PUZZLE!」
「What's the next stage?」 
「DUAL UP! Get the glory in the chain! PERFECT PUZZLE!」 

「KNOCK OUT FIGHTER!」
「The strongest fist! "Round 1" Rock & Fire!」 
「DUAL UP! Explosion Hit! KNOCK OUT FIGHTER!」 

本編

第15話にて初登場。檀黎斗より「仮面ライダークロニクルの腕ならし」として渡されたパラド用のライダーガシャット。パラドを仮面ライダーパラドクスへと変身させた。
最初に登場したデュアルガシャットでもある。

形状

ダブルガシャットのような厚みに加え、下には「パーフェクトパズル」と「ノックアウトファイター」の絵柄が半分ずつ描かれた丸いダイヤルが付いており、従来のガシャットとは大きく違う形状となっている。

ゲームの内容

パラドの口からそれぞれ、『パーフェクトパズル』は「ゲームエリアのあらゆる物質を自在に操るパズルゲーム」、
『ノックアウトファイター』は「相手をKOするまで叩きのめす格闘ゲーム」と紹介されているのみで、詳細は不明。

性能

変身用のシステムが組み込まれているため、ゲーマドライバーを用いずガシャット単体で変身することが可能。
ダイヤルを回す事でゲームを選択し、右に回すとパズルゲーマーレベル50に、左に回すとファイターゲーマーレベル50にそれぞれ変身できる。

仮面ライダーパラドクス

パズルゲーマーはエナジーアイテムを使ったトリッキーな戦い方、ファイターゲーマーは格闘戦をそれぞれ得意としており、レベル差も相まって従来のガシャットで変身するライダーをいとも簡単に圧倒できる。詳しくは仮面ライダーパラドクスの項を参照されたし。

これだけでも十分に強力だが、更にゲーマドライバーにセットすることで、強化形態であるパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99に変身できる。

余談

玩具ではガシャポン版として、サイズと形状が通常のガシャットと同じものでパーフェクトパズルとノックアウトファイターに分離された物が登場しており、スロットが一つしかない玩具でも遊ぶことが出来る。これによりバグルドライバー同Ⅱでも変身遊びが可能となっている。

ちなみにほぼ新規パーツであり、ダイヤル部分は本物と比べると小さくなっており回転機能はない。
ダイヤルを縮小した理由はハイパームテキガシャットとの連動を考慮したためと考えられる。

DX版はダイヤルの向きに関係なく、ガシャポン版は片方だけでもゲーマドライバーに挿すとパーフェクトノックアウトゲーマーへの変身音が鳴る。

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド ライダーガシャット デュアルガシャット
パラド 仮面ライダーパラドクス
ノックアウトファイター2ガシャット ダブルファイターゲーマー

格ゲーパズルゲーム:ガシャットギアデュアルにインストールされた作品のゲームジャンル。

戦極ドライバーガシャットギアデュアル※ → エボルドライバー
変身ベルトではない

関連記事

親記事

デュアルガシャット でゅあるがしゃっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ガシャットギアデュアル」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ガシャットギアデュアル」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました