ピクシブ百科事典

「What's the next stage?」
「デュアルアップ! Get the glory in the chain! PERFECT PUZZLE!」

概要

パズルゲームパーフェクトパズル」の力で変身した形態。メインカラーはブルー。
肩部分の「マテリアライズショルダー」によってステージ上にある物質を自在に操る能力を持つ。エナジーアイテムを自由に選択、組み合わせて使用でき、トリッキーな戦いを見せる。
他にもパズル型のバリアを張ったり、ピース型のエネルギー弾を発射することも可能。
汎用性がやたらと高いため、事実上のパラドクスのメインフォームと言っても過言ではない。

しかし、第38話にてクロノスにゲームエリア内の全エナジーアイテムを管理もとい独占されてしまったため、事実的に弱体化されてしまった。(パーフェクトノックアウトゲーマーも同様)
だがその後、マイティブラザーズXXガシャットの力で出現した際には、クロノスのエナジーアイテム使用を隙を見てクロノスが管理していたすべてのエナジーアイテムをマテリアライズショルダーの操作能力で奪取して使用するという活躍を見せた。

仮面ライダー平成ジェネレーションズにて先駆けて存在をほのめかされていた。
劇中の描写から察するにハテナバグスターのデータから作成されている模様。

関連タグ

仮面ライダーパラドクス

関連記事

親記事

仮面ライダーパラドクス かめんらいだーぱらどくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パズルゲーマーレベル50」のイラストを見る

コメント