ピクシブ百科事典

ガルキメス

がるきめす

ガルキメスとは、『ULTRASEVENX』Episode1「DREAM」に登場する怪獣にしてウルトラセブンXが初めて戦った侵略者の先兵の名称である。
目次[非表示]

データ

別名身長体重出身地
時空生命体40m 6万t不明

概要

人間擬態した謎のエイリアンたちが操る巨大ヒューマノイド生命体にして、ウルトラセブンXが初めて戦った侵略者尖兵

エイリアン達の侵略活動の最後の総仕上げとして時空のゲートを経由して地球召喚され、都市部の破壊活動を行う。

格闘術とから放つ破壊後光弾が主な戦力。
最後はセブンXの『アイスラッガー』を受け爆散して消滅した。
なお、誕生の経緯などの詳細は謎に包まれている。

エイリアン集団

ガルキメスを操っていた謎の侵略者。
人間に擬態して地球へと侵入後、仲間を政治の中枢部に潜り込ませて掌握し田上で地球を支配しようと暗躍していた。

男性メンバーは黒いスーツに身を包んだ姿、女性い服装に近未来風の型の人間態の姿を取っており、リーダー格はキングと呼ばれる壮年の男性の姿に化身し、自分たちの侵略活動をチェスに例えて部下に説明を行っていた。
ブレスレットから色の光弾を放ち敵を撃退する。

侵略活動の仕上げと称し、ガルキメスを時空のゲートから召喚後、(彼らにとっては)突如として降臨したULTRASEVEN Xとガルキメスの戦いを円盤に搭乗して見守っていたが、最後は『エメリウム光線』で円盤ごと爆破され全滅した。

なお、最後まで人間態の姿のままであったため、その本来の姿や正体は謎に包まれたままである。
一部では、劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場したガルメス人が彼らの本来の姿なのではないかという説もあるようだが…?

関連項目

ウルトラ怪獣 ULTRASEVENX

pixivに投稿された作品 pixivで「ガルキメス」のイラストを見る

コメント