ピクシブ百科事典

ガーリー・エアフォース

がーりーえあふぉーす

アフターバーナー全開で贈る美少女×戦闘機ストーリー!(電撃文庫公式より)
目次[非表示]

概要

電撃文庫KADOKAWAアスキー・メディアワークスから引き継ぎ)のラインナップのひとつ。
作者は夏海公司、イラストは遠坂あさぎ
2014年9月から刊行されている。既刊は2018年6月時点で8巻。

トミーテックにより登場機体が何種類かプラモデル化されている。
また、2018年6月にアニメ化決定が発表された。当初は時期が未定だったが、同年8月の続報にて、放送時期が2019年冬であることとメインキャラクター2名のキャストが公開された。
制作は別の電撃レーベル作品である『博多豚骨ラーメンズ』のテレビアニメ版を担当したサテライトが担当。

ストーリー

突如飛来した謎の飛翔体『ザイ』によって人類の航空戦力が圧倒された世界、彼らに対抗すべく開発されたのは既存機体に改造を施した『ドーター』と呼ばれる兵器。それを操るのは少女の姿をした『アニマ』と呼ばれる操縦機構。

島谷彗が出会った真紅に輝く戦闘機、それを操るアニマであるグリペン。人類の切り札である少女と、空に焦がれる少年の戦いが始まる。

(電撃文庫特設サイトより、ピクシブ百科事典用に調整)

関連タグ

怒首領蜂大往生 2019年冬アニメ

小松市

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ガーリー・エアフォース」のイラストを見る

コメント