ピクシブ百科事典

キュアナリア

きゅあなりあ

キュア九衛門の後輩。

キュアナリアとは、地球消滅を企む悪の秘密結社・デスガリアンの女幹部であるナリアのコスプレをした菱川六花のことである。

概要

ぶっちゃけて言うとナリアの中の人がキュアダイヤモンド/菱川六花中の人だったことから生まれたコラボタグである。

3年前の『獣電戦隊キョウリュウジャー』、前々年の『烈車戦隊トッキュウジャー』、前年の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に続き4年連続プリキュア出演声優が悪役を演じたことでもその衝撃は大きいのであるが…。

寒色系プリキュアという幹部の系譜

さらにその上司が『ハピネスチャージプリキュア!』のラスボス役だという…。

ですがりあん様方♡
レッド、また地球を滅ぼすために再起したってよ。

しかも同僚変装して異世界アルバイトへ行ったり、他の幹部もほとんど過去にプリキュアシリーズに出演してた人達が多い上にゲスト声優陣まで…。

別次元の中田譲治たち

さらには敵対する一員因縁深い少年より数倍もイケメンなさんがいる上に、様々な被りネタが多いという…。

2017年にはCSテレ朝チャンネルで動物戦隊ジュウオウジャードキドキ!プリキュアの両方を放送している。
両作品を続けて放送している時間もあるため、1時間で菱川六花とナリアの両方の声を聞くこともできたりする。

関連タグ

プリキュアスーパー戦隊シリーズ キュア九衛門 キュアマーダッコ

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアナリア」のイラストを見る

コメント