ピクシブ百科事典

象さん魔少年

ぞうさんましょうねん

「象さん魔少年」は「ドキドキ!プリキュア」12話でビーストモードになったイーラに付けられたタグである。
目次[非表示]

概要

ドキドキ!プリキュア』第12話で相田マナに弟子入りした早乙女純のプシュケーを黒く染めたイーラがそれを取り込みビーストモードに変化させたのだが、その姿が黄色い象だったため剣崎真琴ランスなどからは「かわいい」といわれてしまう(自分の容姿に驚愕していたイーラは、そのことに「かわいいって言うな!」と憤慨していた)。
しかし、ライダーキック風のを出すなど戦闘力は見た目に反して高くプリキュア達を苦戦させた。しかし純の心が抵抗した事によって、一時的にイーラの意思に反して動かなくなったことがプリキュア達の逆転勝利の鍵となった。
なお、象をモチーフとしているため『仮面ライダー剣』の怪人エレファントアンデッドと絡めたネタが見受けられる。

かわいいって言うな
うろ覚えで振り返るドキプリ12話らくがき

六花と、象さん魔少年とイケメン象さんとの対決!

そして、2016年…。
魔法つかいプリキュア!』にて、『スーパー戦隊』シリーズからゴンデカピンクがやって来た。

センシティブな作品
役者ネタ入りました!

更に因縁の関係にある菱川六花中の人は『動物戦隊ジュウオウジャー』にてナリアというデスガリアン女幹部になってしまい、同僚のアザルド短期アルバイトに出ていた…。

センシティブな作品
別次元の中田譲治たち

しかも敵対相手には、イーラより数倍イケメンのさんがいた…。

森林の王者

さらに2016年5月28日よりBS11での週1ペースの再放送が開始され、該当話も同年8月13日に放映された。

本家の話は完全にタイマン風の雰囲気だったが、結果として六花対象さん魔少年とイケメン象さんの対決を連想させる「日曜ジャンケン戦争」(=六花は土曜日に象さん魔少年に勝って、日曜日にイケメン象さんに負ける)級の事態と相成ったのだった…。

やれやれ…。ど~すんの?これ…?

関連タグ

ドキドキ!プリキュア ジコチュートリオ ジコチュー
ビーストモード(プリキュア) イーラビースト
エレファントアンデッド 
携帯魔中年…こちらは11話でビーストモードになったベールに付けられたタグである。
動物戦隊ジュウオウジャー タスク レディース六花…こちらは、中の人ネタである。

関連記事

親記事

イーラ(プリキュア) どきぷりのいーら

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「象さん魔少年」のイラストを見る

コメント