ピクシブ百科事典

レディース六花

れでぃーすりっか

レディース六花とは、グレた六花である。
目次[非表示]

概要

ドキドキ!プリキュア14話にて、学年成績1位を維持し続けた六花が学年2位に転落。更に度々「用事があるから」とどこかに行ってしまったり、六花ママによれば自室で大声を上げたりしているという。
それらの話を総合してシャルルダビィが出した結論は「六花がグレた」というものであり、その説明の際に出てきたイメージ映像パラリラ音と共に長ラン姿にヤンキー座りで「何見てんだよ!」とガンを飛ばす六花の姿である。シャルルとダビィは「最近の子はちょっとしたことがきっかけですぐ悪い子になってしまうとテレビで見た」と言うのだが、いったい何の番組を見たのだろうか…?
真相として、六花はただ、「ちはやふる」な競技かるたに興じていただけであり、単なる早とちりだった。真琴の「誰がグレたのよ?」との問いにシャルルとダビィは口笛を吹いてごまかしていた…。

その後『スーパー戦隊』シリーズや『仮面ライダー』シリーズにて、月影ゆり白雪ひめ桃園ラブ相田マナ紅城トワ等と『プリキュア』シリーズ・関連の悪堕ち珍騒動が連発したが…。

寒色系プリキュアという幹部の系譜
ヒメルダウインドウキュウエモンイザヨイブルースカイ
ピンクでハートで金髪で蜂
失敗シナイノデ

そして、2016年…。
動物戦隊ジュウオウジャー』において、六花の中の人が地球消滅を企む悪の秘密結社・デスガリアン女幹部ナリアになってしまった…。

(今度こそ)六花はグレちゃったシャル!!

そして2016年5月28日よりBS11にて週1ペースの再放送が開始され、該当話も同年8月27日に放送された…。

ジュウオウジャーについて
グレた菱川六花

本放送当時から注目されていた競技かるたをいち早く取り入れるなど見るべき点が多い話だったが、本当にグレてしまう予兆と伝説を作ってしまいました…。やれやれ。ど~すんの?これ…。

関連イラスト

鬼ュ亞醍夜悶怒
やんきーりっか

関連タグ

菱川六花 不良 スケバン キュアナリア
菱川六禍

pixivに投稿された作品 pixivで「レディース六花」のイラストを見る

コメント