ピクシブ百科事典

クロコダイコンフォーム

みずぎわのでんぱやろう

仮面ライダービルドのフォームの一つ。誰が呼んだか、黒子大根。
目次[非表示]

『クロコダイル! リモコン! ベストマッチ!』
『Are you ready?』
『水際の電波野郎... クロコダイコン... イエーイ...』

概要

仮面ライダービルドベストマッチフォームの一つ、とされた幻のベストマッチ
クロコダイルのフルボトルはクロコダイルクラックフルボトルが登場していたが、セットで装填するためのリモコンのフルボトルが登場しなかったため、お蔵入りになったとされる。
ちなみに、リモコン自体はギアリモコンが登場しているが、ギアには成分を流し出すキャップ部分がなく、それ以前に成分が注入されているのか設定段階で不明瞭である。
成分を取り込む必要のあるビルドドライバーの設定を考慮すると、劇中では変身を可能にするアイテムが存在していない。(もっとも、作中では玩具の仕様と異なる設定や演出が結構存在する。)

クロコダイルとリモコンが基なのだが「クロコダイ(ル)」「(リモ)コン」と結構クロコダイル寄りの名前になっている。

DX玩具

クロコダイルクラックフルボトルギアリモコンビルドドライバーに装填する事で音声が鳴る。

関連タグ

仮面ライダービルド ベストマッチフォーム

pixivに投稿された作品 pixivで「クロコダイコンフォーム」のイラストを見る

コメント