ピクシブ百科事典

グレル(プリキュア)

ぐれる

グレルとは、アニメ映画「プリキュアオールスターズNewStage2」のキャラクター。(メインイラスト手前のキャラ)

CV:愛河里花子

概要

「妖精学校」の生徒でもある妖精。
茶色いのような外見に、オデコに菱形の模様のようなものがある。

イタズラ好きで他の生徒たちから避けられがちという位置づけ。
ひねくれ者でもあり、他の妖精たちがプリキュアのパートナーになることに憧れてるのに反発して、プリキュア嫌いの態度をあえて取っている。
周囲に溶け込めないコンプレックスを影水晶に利用されて、大事件が勃発することになる。

「プリキュアって言っても変身さえしなければ普通の女の子なんだから、変身アイテムを先に奪っちゃえば楽勝で制圧できるよね?」という大きいお友達が考えそうなタブーを公式で指摘し、しかも実行してしまう。
ある意味では歴史に残る妖精である。

次回作『プリキュアオールスターズNewStage3』にも登場し、こちらでは前作に比べて格段の人格的な成長を遂げており、エンエンとともにキュアエコーのパートナー妖精になった。ソリティアの出入り口で知り合ったアイちゃんの『こんにちわ』でエンエンとそろってメロメロになった。
またその次の『プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』ではハルモニアで行われた春のカーニバルでの観客の一人として登場している。

中の人について

担当声優の愛河里花子はプリキュアシリーズ初出演であるが、夫の岩田光央は『ふたりはプリキュアSplash☆Star』にドロドロンで出演しており、作品を異にしてになるが夫婦そろってプリキュアシリーズに出演となった。

pixivに投稿された作品 pixivで「グレル(プリキュア)」のイラストを見る

コメント