ピクシブ百科事典

ゲルガー

げるがー

「進撃の巨人」の登場人物。

概要

CV:加瀬康之
リーゼントが特徴的な調査兵団の兵士。大の好き。
驚異的な殉職率の高さを有する調査兵団において「数年生き延びてきた」と豪語する精鋭兵。
任務ではミケナナバと組むことが多かったらしく、仲が良い。
豪快で派手好きなところがあり、巨人を始末する際にも一体一体を加減抜きに全力で討伐することを心掛けているが、ナナバにもっとやり繰りしながら戦うよう釘を刺されていた。

第9巻より登場。
エレンたちがストヘス区で女型の巨人捕獲作戦を行っている真っ最中、ミケ率いる他の調査兵団達と共にウォール・ローゼ内のとある駐屯地で謹慎中の104期生たちを監視していた。
ところが、突如南方より巨人が出現したことをミケが察知、壁が破壊されたと推測した彼らは、周辺の集落への知らせと避難誘導に就く。
途中、ミケの離脱と指名により南班を任された。
南班は巨人が出現した方角で最も危険であり、且つ壁の破壊箇所を特定する任務を担う。
南班のメンバーは、コニーライナーベルトルトリーネとゲルガーの5名で構成。

のち別行動を取っていたナナバ率いる西班と合流、ウトガルド城跡で暫しの休息を取る。
その夜、夜間に突如巨人の一群の襲撃を受け、孤立無援の中、唯一立体機動装置を装備していたナナバ、リーネ、ヘニングと共に塔を利用した戦術で群がる巨人の排除を試みる。
当初こそ優勢に巨人の数を減らしていくものの、リーネとヘニングが獣の巨人の投石で戦死すると手数を失い、最期はガスも刃も切れて満身創痍となり、ナナバと共に巨人に捕食された。

ちなみにライナーは、先輩・上官であるはずの彼を呼び捨てにしている。

関連タグ

進撃の巨人 
ナナバ ミケ・ザカリアス リーネ ヘニング
ゲルナナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲルガー」のイラストを見る

コメント