詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

本来の意味でのサニー兄妹

漫画・アニメ『トリコ』のサニーとその妹・の兄妹

サニー兄妹詰め合わせ

・・・なのだが、この意味でのタグはあまりなかったりする。

pixivでのサニー兄妹

『トリコ』の放送開始から約9ヶ月後、鈴を演じる田野アサミが30分前(キー局基準)の『スマイルプリキュア』で日野あかね/キュアサニーを演じることとなったために生まれた中の人ネタである。
両作品は、キー局は違うものの東映アニメーション製作である。

キュアサニーだし!
これがうちの新必殺技や!!

逆にサニーが、キュアサニーのコスプレをしているイラストも見られる。

無題

・・・が、同じスマプリメンバーが妹のように扱われる黄瀬兄妹緑川兄妹よりもイラストは圧倒的に少ない。
なお、スマプリメンバーでがいるのは、青木れいかだけである。(星空みゆき黄瀬やよい一人っ子、あかねは弟1人緑川なお弟と妹が3人ずつの7人姉弟。)

ちなみに『トリコ』のサニーを演じている岩田光央は『ふたりはプリキュアSplash☆Star』でドロドロンを演じた(イベント上映アニメの方を演じた鈴村健一ももS☆Sの三作後のフレッシュにてサウラー/南瞬を演じている)。

その他、『トリコ』でティナフローゼを演じている水樹奈々は『ハートキャッチプリキュア』で主人公のキュアブロッサム/花咲つぼみ、ティナの相棒であるクルッポーを演じた菊池こころは同じく妖精のポプリを演じ、『トリコ』にて同じ美食屋四天王であるトリコを演じた置鮎龍太郎は同作にて番ケンジココを演じた櫻井孝宏はスマプリの次作『ドキドキ!プリキュア』にてジョー岡田/ジョナサン・クロンダイクを演じている(イベント上映アニメの方を演じた真殿光昭もスマプリの三作後のGo!プリンセスプリキュアにてクローズを演じている)、ゼブラを除いたグルメ四天王の担当声優はどちらにも出演したことになる。

ちなみにニーのキャラクターソングのタイトルは「有り得んほどビューティー」だったりする。

この他、共通する声優などはグルメ時代プリキュアを参照のこと。

関連タグ

スマイルプリキュア トリコ プリキュアシリーズのコラボタグ一覧

グルメ時代プリキュア・・・トリコとプリキュアのコラボタグ。

黄瀬兄妹 兄:黄瀬涼太(黒子のバスケ) 妹:黄瀬やよい
緑川兄妹 兄:緑川リュウジ(イナズマイレブン) 妹:緑川なお
青木兄妹 兄:青木淳之介 妹:青木れいか

関連記事

親記事

名前繋がり なまえつながり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「サニー兄妹」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました