ピクシブ百科事典

ザ・ゲルゾル

ざげるぞる

『超新星フラッシュマン』に登場する怪人・獣戦士の一体。
目次[非表示]

リー・ケフレン「これが第二作戦!メカの反乱の始まりだ!」

CV:なし(SE)
登場話:第5話「女戦士に御用心!」

概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンが創り上げた獣戦士。軟体動物のような姿と触手を有し、身体の原子配列を変えて金属原子の間を自由に出入りすることができ、これにより金属メカに潜入、操ることができる。

活躍

緑色の65年型2ドアタイプの冷蔵庫に侵入、道路を爆走して能力を検証する第一作戦を経た後、取りついた日用品で社会を破滅させる第二作戦をとある民家にて展開した。ルーとサラの乗るパトカーに憑依、直接彼女を始末せんと襲い掛かるも失敗し、戦闘では目からの光線で2人を攻撃するも、5人揃ったフラッシュマンにゾローを一掃され、自身はイエローのマッハブリザードで動きを封じられ、ピンクのボンバーキック、イエローのバトンスパークを立て続けに受け怯み、ローリングバルカンを喰らい敗北。

直後レー・ワンダに呼び出された クラーゲンの巨大化エネルギーを浴びて再生・巨大化する。
フラッシュキングに潜入することに成功するも、スターコンドルのスターコンドルビームを受けて離脱、最期はスーパーコズモフラッシュにより爆散した。

関連タグ

獣戦士(フラッシュマン) 改造実験帝国メス 獣戦士

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント