ピクシブ百科事典

ザ・ネフルス

ざねふるす

『超新星フラッシュマン』に登場する怪人・デウス獣戦士の1体。
目次[非表示]

リー・ケフレン「ネフルスは、いわばネフェルの分身。それ故、ネフェルが生命エネルギーを与えることによって、生き返ることができるのです!」
CV:なし
登場話:第46話「たった20日の命!!」

概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンレー・ネフェルの遺伝子から創りあげたデウス獣戦士で、彼女が目から放つ生命エネルギーを受けて無限に復活する強敵。

活躍

手始めにレッドフラッシュに自爆攻撃を仕掛け、彼に大ダメージを与えた上で蘇生し、ローリングバルカンを受けてもなお復活してみせ、反フラッシュ現象に苦しむフラッシュマンを心身ともに追い詰める。
再戦時にはネフェルからのエネルギー供給が復活の理由であると突きとめられたため、プリズム聖剣でそれを遮断され蘇生は叶わず。

その後ネフェルを死なせまいとケフレンが呼び出したクラーゲンの光線により巨大化。四つ目を光らせてフラッシュキングに異空間の幻覚を見せ、一方的に攻撃するも、ビッグフラッシュで幻影を振り払われ、最期はスーパーコズモフラッシュで爆散した。

余談

出渕裕氏曰く、造形だとデザイン画より目が大きくなってしまった点が残念とのこと。

関連タグ

デウス獣戦士 改造実験帝国メス
ギルードヅノー:「超獣戦隊ライブマン」に登場する怪人。こちらも幹部の生命エネルギー供給で無限に蘇生可能。

関連記事

親記事

デウス獣戦士 でうすじゅうせんし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ザ・ネフルス」のイラストを見る

コメント