ピクシブ百科事典

ジェネレーションEX

じぇねれーしょんえくせれんと

『キン肉マンⅡ世』に登場する集団。
目次[非表示]

概要

 正義超人養成学校ヘラクレスファクトリー』二期生の中で、教官(伝説超人)とのタイマン勝利地球派遣を命じられたエリート新世代超人4人組のチーム名。
 d.M.p壊滅に伴う平和ボケですっかりアホバカカルテットに成り下がった一期生四人(キン肉万太郎テリー・ザ・キッドガゼルマンセイウチン)の言動に堪忍袋の緒が切れた超人委員会により送り込まれた。
 優勝者が一期生なら残留、二期生であればHFに強制送還というやや不公平なルールでトーナメントが行われたものの、EX最強のスカーフェイスことマルスが実はd.M.p残党の悪行超人であることが発覚し、HF追放処分を受けることとなる。最終的に万太郎がマルスを破り優勝したことでアホバカ一期生は残留、逆にマルス側に着いたアポロンマンジャイロはHFで補修を受けることになった。

メンバー

スカーフェイス

 イタリア出身。最初はマフィア風のオーバーボディを着ていたが、本来は赤一色の全身スーツに身を包んだ美丈夫(メイン画像左上)。
 恐らく二期生で最強。

ジェイド

 ドイツ出身(メイン画像右下)。みなしごだった所をブロッケンJrに拾われ、伝家の宝刀ベルリンの赤い雨を伝授された。
 誰よりも優しく純粋な心を持つが、それ故に感情に流されやすい所もある。

デッド・シグナル

 日本出身。信号機道路標識踏切などを繋ぎ合わせたような奇怪な姿をしている(メイン画像左下)。
 交通ルールにうるさく、道路標識や信号で相手を惑わせる。
 どうでもいいが上記三人は第二次世界大戦枢軸国の出身である。

クリオネマン

 ロシア出身の海生系超人。流氷の天使クリオネに酷似した姿の軟体を有する(メイン画像右上)。
 見た目は癒し系っぽいが、ジェイドやデッドシグナルに匹敵するほどの残虐超人でもある。

関連項目

キン肉マンⅡ世 四天王 四人衆 鬼畜ヒーロー
お前のような中学生がいるか

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェネレーションEX」のイラストを見る

コメント