詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:渡邉剣
スーツアクター:中田裕士

概要

タスクが変身する戦士。キャッチフレーズは「森林の王者」。
野生開放することで両足が肥大化し強力なパワーで攻撃する。

第1話ではジューマン態から変身しているが、大きな耳と長い鼻をどうやってマスクに収めているのかは不明。もっとも、スーパー戦隊シリーズでは前例がいくつもあるので気にしない方が良いのかもしれないが。

機界戦隊ゼンカイジャー

第31カイ!にて登場。
スーパーゼンカイザーによってゼンリョクゼンカイキャノンからガオレッドブルードルフィンイエローオウルと共に召喚された。

余談

はサポートメカとしては多くモチーフとされてきたが、戦士のモチーフとなるのは今作が初である(似たモチーフのマンモスは存在)。ただし、パワーレンジャー・ジャングル・フューリー(海外版ゲキレンジャー)には同じく緑色で象がモチーフのエレファントレンジャーが登場している。

初期メンバーでは唯一、基本形態において先代の動物スーパー戦隊であるガオレンジャーとはモチーフの動物が被っていない戦士である(ガオレンジャー側にはバイソンをモチーフにしたガオブラックが登場するが、サポートメカに相当するパワーアニマルとしてガオエレファントも存在する)。

関連タグ

動物戦隊ジュウオウジャー
戦隊グリーン 木属性 土属性

マンモスレンジャー:スーパー戦隊シリーズにおける象モチーフの先輩。(厳密にはマンモスだが。)

スーパー戦隊シリーズ歴代グリーン
トッキュウ4号ジュウオウエレファントカメレオングリーン

関連記事

親記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました