ピクシブ百科事典

ジーラッハ

じーらっは

ジーラッハとは、TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場するモビルアーマーである。

概要

金星のスペース・コロニー「ビーナス・グロゥブ」に属するジット・ラボラトリィに於いて開発されたG系統の一機で大型モビルアーマー
下半身を支える脚部が一本のみという特異なフォルムを持ち、駐機時には腕部マニピュレータを用いて機体の自重を支える。
機体の操縦システムはユニバーサル・スタンダードに準じており、短期間の訓練さえ受ければ実戦経験の少ないパイロットであっても操縦する事が可能。
百足を思わせる高出力ビーム・ウィップ「センチビート」や広範囲を攻撃可能なファンネルなどで武装し高い火力を有する他、機体全体を包み込むビーム・バリアを有するなど、攻防共に優れた性能を発揮する。

G-ルシファーダハックなどと同じくメガファウナによってジット・ラボラトリィから強奪され、メガファウナ側の戦力として運用されていたが、メガファウナが地球へ帰還した際にマニィ・アンバサダが機体を持ち出し、ジット団と協力体制を採ったマスク部隊へともたらされ、ドレット軍やG-セルフとの戦闘で運用された。

関連項目

Gのレコンギスタ
G系
G-セルフ G-アルケイン G-ルシファー ジャイオーン ジャスティマ ジロッド ダハック トリニティ カバカーリー G-フェネクス
マニィ・アンバサダ

関連記事

親記事

G系 じーけい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジーラッハ」のイラストを見る

コメント