詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「何かを言う前にぶつかっていくその姿、かっこよかったぞ」(『ゴーカイジャー』第49話より)

演:植村喜八郎

概要

年齢:22歳
成長惑星:フラッシュ星系衛星=岩山が覆う緑色の星「グリーンスター」
プリズム:エメラルド

グリーンフラッシュに変身するサブリーダー。岩肌に覆われた星で育ったために生身でも驚異的な怪力を誇る。
地球でボクシングに興味を持ち、自らの戦闘スタイルに取り入れる。
一見無口で無愛想だが、実は愛嬌があって自然を愛する好青年。少し直情的かつ純情な性格。
自分と特殊な力の繋がりがある少女スミレが自分の妹ではと思うが、スミレは8年前に亡くなっており、彼女が幽霊だったことを知る。

最終話でフラッシュマンの5人が地球を離れる際には、「いつかフラッシュ星の科学力で(反フラッシュ現象を克服し)再び地球に帰れる日が来る」と希望を述べていた。

客演

海賊戦隊ゴーカイジャー
第49話にて登場。バスコから奪還し、大いなる力を34個揃えたゴーカイジャーの前に幻影として現れ、改めてフラッシュマンの大いなる力を託した。
また、演じた植村氏はゴーカイジャー客演決定時のインタビューで、「(フラッシュマンの)5人はまた地球に帰ってこれて、平和な暮らしをしている、と思っている」とのコメントを残している。

関連タグ

超新星フラッシュマン

初代艦長シュバリエ4年後の戦隊で植村氏が演じたヴィラン。

戦隊グリーン
高杉真吾ダイ大五

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました