詳細

ピクシブ百科事典

概要ナノぉ!

CV:東山奈央

 機械獣ガールズの一人。『マジンガーZ』に登場する機械獣ダブラスM2がモデル。
 元がオルトロス型の形状のため、は手にはめたパペットとして表現され、この口からウネウネしたビームを放つ。
 語尾に「ノ」「ナノ」を付けるのが口癖。

 ガラダちゃんと共にあしゅら男爵に仕える身だが、ロボットガールズに毎回ボコボコにぶちのめされている。性格は気弱で、グレちゃんにパペットを取られただけで半泣きになるほど。アニメ第1話では負けたショックで引きこもっている。

引き篭もりダブラスちゃん

 その後もガラダちゃん&男爵と行動を共にしていることが多く、ほぼタ○ノコプロの悪役ポジションとなっている。
 漫画ではなんと巨大化を果たしたが、強さはそのまんまだったため何の強みにもなっていなかった。

 そんな彼女ですが、「ロボットガールズZ総選挙」においては惜しくも「ロボガ神7」の座は逃したものの第10位にいながら機械獣ガールズ中唯一CDドラマ出演の座を射止めました。
 …またフルボッコにされるんだろうけど(^_^;)

ダブラスちゃん

 オンラインゲームにおいてはあしゅら男爵のアルバイト費用をもとに強化改造されたVer.(ダブラスM2SS)も登場する。
 ゴスロリ風の衣装に身を包み、語尾は「ナノナノ」に倍増。また、本人のやる気と努力の甲斐あって、パペットを取られても3秒くらいは平気になった。

関連項目ナノぉ!

ロボットガールズZ 憎めない悪役 ヘタレ
ロボットガールズZ総選挙

緑川犬介:同じく人見知りで両手パペットのブレーダー。更には基本色も緑色。

関連記事

親記事

機械獣ガールズ きかいじゅうがーるず

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました