ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:森下由樹子

マジンガーZ』に登場するガラダK7の擬人化キャラ。
相方のダブラスちゃん(ダブラスM2)共々ザ・やられ役として日々ロボットガールズにボコり倒されている。演者曰く「ザコじゃありません! 切り込み隊長なんです!!」
引っ込み思案なダブラスとは逆にガサツで大雑把な性分故に後先の事を考えず突っ走るため、損な目にばかり遭っている。
頭部のブーメランのように飛ばす事も出来、アニメ第1話ではビルの屋上を切断している。

アニメ版では毎度毎度ダブラスちゃん&あしゅら男爵と共にばいきんまんロケット団のようにボロカスにやられており、一度ダブラスと共にジェットファイヤーP1に乗ってチームZを叩きのめしたこともあったが、結局その時もジェットファイヤーの欠陥を突かれて敗北した。最終回では暗黒大将軍相手にまさかのトドメを刺す結果となった。

外見

元が人間型なので外見のイジリは少なく、太ももと二の腕が露出している以外のカラーリングは変わっていない。骸骨を思わせる頭部は出っ歯のようなツバを持つ野球帽に変更され、かなり間抜けなデザインになっている。
側頭部の鎌は後頭部に「ル」の字に付属。

服装がアレなので分かり辛いが実は非常にスタイルが良い。ちなみに胸はおっぱいアーマーではなくただのTシャツ、つまり自前

ガラダK7SS

センシティブな作品

ロボットガールズZオンライン』で登場した強化形態。
近所の幼稚園児から「弱そうなカッコ」と言われたのを苦に、あしゅら男爵が結婚式場バイトで手に入れたなけなしのお金でダブラスちゃん共々改造してあげた姿。
デザインは確かに強そうになった、あと露出度がやたら増えたほか、髪も伸びてアダルトな雰囲気になった。

なおガラダちゃん当人としては「ダブラスと合体したら強くなれるんじゃね?」と言っていたらしいが、大人の事情により断念せざるを得なかったとのこと。

関連項目

ロボットガールズZ/ロボットガールズZ+
青髪 ポニーテール
かませ犬 愛すべきバカ 憎めない悪役 敵女 ザコ女

関連記事

親記事

機械獣ガールズ きかいじゅうがーるず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガラダちゃん」のイラストを見る

コメント