ピクシブ百科事典

ザコ女

ざこおんな

女ザコのこと。特に集団ではなく個人を表すことが多い、ような気がする。
目次[非表示]

概要

 基本概念としては女ザコのこと。
 集団で登場する女戦闘員の他、一発退場した噛ませ犬なども含むことがある。また、全員が敵女というわけでもなかったりする。

ピク百に記事のあるザコ女の皆様

ランファンドラゴンボール

第21回天下一武道会編 2 ランファン

 第21回天下一武道会に出場した選手。137人の中のベスト8なので弱くはないのだろうが、ナム相手にはまるで通じず、お色気作戦に出るも(多少動揺させただけで)あっさり敗北してしまった。アニメ版では悟空から「勝ちぬいたとしても決勝戦行きは無理」と断言されている。
 余談だがこの後トランクスなる人物(サイヤ人のハーフではない)と結婚したらしい。

エロメスさん銀魂

エロメス

 「嘘じゃボケェ!!!」

峰ヶ崎八重子食戟のソーマ

センシティブな作品

 第1話で食事処ゆきひらを潰そうとした悪徳不動産会社女役員。悪辣な方法で部下の黒服ズと共にゆきひらに侵入し店を損傷させたことが創真の逆鱗に触れ成敗される。

名も無き女戦士クイーンズブレイド 流浪の戦士

センシティブな作品

 吉川かば夫による漫画版第3巻に登場。クイーンズブレイド決勝戦で女王アルドラがブチギレて会場を破壊し始めたのに乗じて彼女を暗殺し優勝の座をもぎ取ろうとしたハイエナ。すぐにイルマにばれて亡き者にされる。

ミッテルトカラワーナハイスクールD×D

【イラリク】ゴスロリ系堕天使
センシティブな作品

 原作ではほぼロクに出番もないまま二人仲良く地獄に直行したが、アニメでは出番も増えている(特にカラワーナはオリエピで出番が増えている他OPで毎週死んでる)。外見補正で派生作品でもムフフな姿が拝める。

138話の女怪人ワンパンマン※村田版)

センシティブな作品

 怪人協会のモブ怪人。これと言って出番も無く催眠ガスで失神昏倒する。

関連項目

悪女 女モンスター ザコ かませ犬

関連記事

親記事

女ザコ おんなざこ

pixivに投稿された作品 pixivで「ザコ女」のイラストを見る

コメント