ダヴィンチ魂

だゔぃんちだましい

ダヴィンチ魂とは仮面ライダーゴーストの形態の一つである。尚、本編には登場しない特別な形態である。
目次[非表示]

『カイガン! ダヴィンチ! 一切!合切!超天才!』

概要

天空寺タケルダヴィンチゴーストアイコンを用いてゴーストチェンジした姿。
本編には登場せず、てれびくん恒例応募者全員プレゼントのハイパーバトルDVDである『仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ!』に同梱されていたダヴィンチゴーストアイコンをガンバライジングで使うと見ることが出来る。変身演出では背景がダヴィンチのプロポーションの法則に変わる。尚、2019年現在眼魂スキャンチャンスでのみ変身できる形態となっており、カード化は一切されていない。
尚、上記のハイパーバトルDVDの本編でも眼魂のみ登場する。

容姿

基本カラーは黄緑。マスク部分はレオナルド・ダヴィンチのプロポーションの法則がモチーフとなっている。
全体的な外見はダヴィンチが考案した道具やパレットがモチーフになっている。

戦闘スタイル

ブットバソウルメダルでは飛び膝蹴りをする姿が描かれている。ただし、能力に関しては詳しいことは分かっていない。ダヴィンチの多彩な才能で戦うフォームなのだろうか?

必殺技

  • ダ・ヴィンチパンチ

ガンバライジングでの必殺技。パンチ下位技の流用。限定眼魂で変身するレア中のレア形態なのだからもう少し凝った演出にしても良かったのではないだろうか。

詳細動画

【予告】てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ!

関連タグ

仮面ライダーゴースト ゴースト(仮面ライダー) ゴーストアイコン
レオナルド・ダ・ヴィンチ 超MOVIE大戦ジェネシス
ガンバライジング ダヴィンチ眼魔
プライムローグ/ダブルファイターゲーマー:本編終了後に発表されたHBVの特典で変身したライダー達。こちらはもれなくカード化されている。
ドッグマイクフォーム:同じくアイテムスキャンでのみ登場。ただし、こちらは変身アイテムがストーリーにがっつり絡んでいる。

関連記事

親記事

ゴーストチェンジ ごーすとちぇんじ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました