ピクシブ百科事典

目次[非表示]

『ギアリモコン!』
『ギアエンジン!』
『ファンキーマッチ!』
「「バイカイザー!」」
『フィーバー!』
『パーフェクト!』

「遂に手に入れたぞ…帝王の力を!」

CV:大槻ケンヂ

概要

並行世界それぞれに存在する2人の最上魁星が半身となり、合体を果たした事で誕生した究極の戦士。
半身に赤と青の装甲を纏い、見た目はビルド同様
カイザーとカイザーリバースのデザインが組み合わさったかのような姿をしており、怪人化したライダーのようなデザインとなっている。武器は合体前と同じようにネビュラスチームガンを使用する。

カイザー時よりも格段に戦闘能力が上がっており、更に2人の最上が合体を果たしたことで不老不死の力を得た影響により、エグゼイドビルドダブルライダーの攻撃を全く受け付けず、圧倒するその姿は正に“究極の戦士”そのものといっても過言ではなかったのだが……。

ネタバレ注意

ビルドとエグゼイドは、二つの世界を結合させるシステムエニグマの内部に潜入、そしてそれぞれの世界であえてその機能を全開にさせた。

二つの世界が結合したことで二つの世界に分割されていたすべてのライダーが集結、更に予定よりも世界が結合する時間が早かった影響で、世界の結合に利用するはずだった太陽系の惑星エネルギー(実はコズミックエナジー)が充分に集まり切っておらず、この時に変身したバイカイザーは実は完全体になっていなかった事が判明。

不老不死の力など手に入れていなかったバイカイザーは、ビルドとエグゼイドがそれぞれ強化形態最強フォームに変身した途端一気に形勢を逆転され、最後は彼等の仮面ライダーとしての熱い思いを乗せたダブルライダーキックによって葬り去られる事となった。

スペック

身長202.0cm
体重108.0kg
パンチ力40.6t
キック力49.6t
ジャンプ力一跳び64.8m
走力100mを1.4秒

関連項目

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL
最上魁星 カイザー/カイザーリバース ネビュラスチームガン
ヘルブロス……改良型。ただし、不老不死の効果がないなど、単純に改良型と呼べない面もある。
カイザーグロウ……カイザーつながり。「不老不死]]となるはずだった怪人」「敵は9番目のライダー(スーパー1とビルド)」などの共通点もある。 ゲノムス……昨年映画の敵怪人繋がりで、再登場を果たしているという共通点がある(もっとも、ゲノムスはVシネ、バイカイザーはTVシリーズで改良型の登場だったが)。

関連記事

親記事

カイザー/カイザーリバース かいざーかいざーりばーす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「バイカイザー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「バイカイザー」の小説を見る

コメント