ピクシブ百科事典

バルフレイナイトEX

ばるふれいないとえくすとら

『星のカービィ スターアライズ』の登場人物。

※この記事は、スターアライズに関する重大なネタバレが含まれています。閲覧の際はご注意ください。

災来する黒き極蝶 バルフレイナイトEX

概要

審判の日に、異空間/アナザーディメンションより飛来する極楽の夢見鳥。夢の国か、黄泉の国か…次はどの次元をめぐり行くのだろうか。白き騎士から受け継いだパワーを日々増幅させ、ついにその力を 我が物にする。真の力をはっきした黒き極蝶による審判の日が…今、晩刻を迎える!

星の○○○○三魔官シスターズ)、及びTheアルティメットチョイス魂辛EXにて現れるバルフレイナイトの強化版。黒き極楽蝶の名のとおり全体的に黒みがかかっている。

戦うためには最低でもアナザーディメンションヒーローズのクリアが条件になっているため、その強さは折り紙つき。
体力、スピード、攻撃の全てがかなり強化されている。
カウンター、一気に詰め寄る斬りつけ、俊敏なワープ、吸引で巨大剣の回避妨害など強化にきりがなく、同じ様な感覚で望むと間違いなく大苦戦する、隙も少なくダメージを与えるのも一苦労。
この難易度は、プレイヤー側のバイタリティのハンデは一切無いのだが、もちろんなんの救いにもなっていない強さなので覚悟されたし。

ちなみに、プレイヤーからは例によって「ブラックバイト」だの「星の◯◯◯◯で蹂躙され続ける過酷なバイトに闇堕ちした存在」だの散々な扱われ方をしている。

さよなら カービィ」でも蝶が登場している。…また何か起こるのだろうか?

関連タグ

スターアライズ バルフレイナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「バルフレイナイトEX」のイラストを見る

コメント